2017-04

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

臨界点限界突破(笑) - 2012.01.25 Wed

色々と記事が前後しますが大変有意義な?連休を過ごさせていただきました!

新宿池袋方面でピンドラ充の日曜日。
帰ってその夜グリエド絵茶で朝まで語り。
月曜の昼過ぎ鋼一期充。(打ち上げで居酒屋)
一仕事終えた火曜日、ピンドラ絵茶(-絵)←しゃべるだけww

そして迎えた灰色の水曜日(笑)会議で残業して今に至る。さすがに疲れた(笑)

ちなみに連休だったのは日曜日と月曜日です。有給じゃないのよ涙。



というわけで、以下グリエド絵茶ログです。
すでに主催kana*さんのところで素敵なログが解説付きでアップされとりますのでそちらをご参照~♪

といいたいところですが若干気に入らない点がありまして少々修正しております。
以下コンティニューより。


web拍手 by FC2
 

新春絵チャ・・・それは・・・ - 2012.01.09 Mon

腐っているかいないかと聞かれれば、多分腐ってない方だと思います、自分。
だってノーマルカップリング好きだもん。

ネタ的なものは大いに楽しんでますけどね~…とか言い訳しても始まらないですね(笑)

今年の初絵チャはいつもお世話になってますkana*様のところで「グリエド」!!!
数少ない…私の中のイチオシCPでございます。(開き直り)

一応畳んでおきますので、気になる方はコンティニューしてくださいw

web拍手 by FC2
 

明けましておめでとうございます! - 2012.01.02 Mon

2012年空けました!(もう2日ですが)
今年の年明けはこんな感じでした↓

大晦日までお仕事みっちりこなし、買い物とか掃除とか諸々済ませて気がつけばもうすぐ11時???
そんな中、kana*さん所で繰り広げられていたカウントダウン絵チャにダイブ!

飛び込んだはいいけれどしばし自分で何を描いていいのか試行錯誤(疲れて思考停止か?)
人様のロイエドにアルとパパでチャチャ入れて絡んでみたり、エンビとラストで新春年越し漫才してみたり・・・
ログ取るほどの事も無い落書きでお茶を濁しまくってましたヽ(´Д`;)ノアゥ...
(エド取りバトル楽しかったです)

コレじゃいかんと一念発起して以下兄弟練り合わせ(笑)


正月とかいうよりも何かクリスマスみたいになっちゃいました(笑)

毎回の事ですが描いているとなかなか会話に入れず「今どこ?」と自分を見失いそうになったりしながらもw楽しく参加させていただきました。今回も皆様のログが素敵です。
全体のログは是非kana*さんのブログにてご覧ください。


さてこんな感じで今年もゆるゆる進んでまいりますので、よろしくお願いします。
web拍手 by FC2
 

クリスマスイヴに絵チャ三昧 - 2011.12.25 Sun

仕事から帰ってビール片手に録画しておいた「輪るピングドラム」最終回を見て…号泣…してました。
悲しくて切ないのになぜか心に暖かいものが残る…そんな最終回に浸りながらこの思いを誰かと共有したい!という衝動にかられまして勢い絵チャ会に飛び込みました。

ファビュラスマックリスマス絵チャ!

知らない人ばかりの絵チャに飛び込むなんて初めての事です。キヨブタ(笑)
でも良かった。
皆さん素敵な絵描きさんばかりで、字書きさんの方もお話で盛り上げてくださって、なによりもリアルにピンドラの話が出来て幸せでした。

掲載の許可を頂いたので以下にログを揚げます。
初めての方ばかりで全ての方のお名前を把握できていません。すみません。



私はくじ引きで晶ちゃんを当てまして、陽毬ちゃんと苹果ちゃんに挟まれています。

このあと第二ラウンドでとんでもなく素晴らしいトリプルHが出来上がるんですけど、さすがにそれは私参加せず美味しい見学コースで至福の時を過ごさせていただきました!
主催者麻城さんのブログにてログ公開されると思いますので是非素敵トリプルをご覧くださいませ。

人によって色々な解釈があってそれを聞いたり語ったりするのが楽しいという不思議なアニメだなあ~と思います、ピンドラ。でも最終的に作品から受け取った大きな「想い」みたいなものはみんな一緒なんだなあ・・・。
私はウテナ未視聴なのですがこれを機会に見てみようかなと思っています。

色々企画も続いているようなのでもうすこしピンドラの世界を楽しんでいけたらいいなあ。


さて、素敵トリプルHの完成を確認して後、実はもうひとつとても気になっていた絵チャ会に飛び込みました。
眠気のピークがあって前半のエドサンタには参加できませんでしたが、後半のクリスマスタング(笑)には何とか間に合いました!

わにたさん主催の鋼クリスマスイヴ絵チャ。
こちらはおなじみの方中心で初めましての方入り乱れて楽しく過ごさせていただきました。
ログ掲載の許可は頂いたのですが途中退室された方には伺っていなかったので自分パートのみです。

20111224-32.png

すみません、こんなんで。せんとくん自体すでに去年ネタですよね(;´Д`)
詳しいログ紹介はわにたさんのブログでご覧ください~!もう素敵大佐で溢れてます!エドサンタも!
web拍手 by FC2
 

タイバニ最終回直前!エビチャーハン絵チャ - 2011.09.18 Sun

タイバニ最終回が非常識な盛り上がりです(笑)
生イベント&ライブビューイングでオールナイト全国展開って…
チケット売り切れって…一体????ww

そんな私は自宅待機組。何もないのもつまらないので記念チャーハンを作りました。

399998261.jpg

キャラ弁とかのスキルも需要もないので急ごしらえです。
具材はもちろんエビメインですが~やっぱおじさんは魚肉ソーセージだろうってことで以下。
すみません、思わずホ○←ベタな親父ギャグ
DSC_0152.jpg


そんなこんなで絵チャ突入。
今回初めて「練習」の文字を外して若干ヤル気を見せておりますww
2011-0917-1p.png

イメージカラーでクローバー付きの姫束さんのおじさんはなんとタイバニ初描き!(@_@;)
お忙しい中、睡眠時間を削って参加してくださいましたkana*さんは素敵親子イチャイチャ!
スーツからチラ見のおじさんはこばさん。他にも可愛いのやらなにやら沢山描いて下さったのに~消しちゃって残念ですよぅ!
逃亡中おじさんと号泣チャーハンバニーはconianが描いてます。
てか、逃亡中はアイパッチ付けてないですよね?すみません(^^ゞイメージ、イメージ。←おい。

最終回直前ということでおじさんの安否を気にしつつハッピーエンドを信じでの絵チャは、そのまま配信時間に突入。ライブビューイングには及びませんが共有する時間が持てて楽しいひと時でした。

皆様お忙しい中、ご参加ありがとうございました!
ウハウハログ&最終回で私はもう…www

ついでのオマケ↓姫束さんの「チャーハンならば永○園CMとかやればいい!」発言と、イベント物販に「セリフTシャツ」があるという情報から。もっと凄いタナトス団扇がリアルにあるらしいですがwww
2011-0917s.png


さてさて、最終回。
長くなりましたので感想はちょこっとだけ。まだ見ていない方の為に畳みます。
以下よりどうぞ。

web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

