2017-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

何故か今頃。 - 2012.03.12 Mon

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 第四幕「十字傷」 [DVD]るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 [DVD]
(2001/03/23)
涼風真世、岩男潤子 他

商品詳細を見る


実は原作もアニメもまともに見たことありません。
連載時ジャンプを買ってはいたので何となく作品自体の雰囲気はわかるのですが・・・ぶっちゃけまったく好みではなかったのでスルーしてました。(おいおい)

でね、もうずいぶん昔にたまたまスカパーで放送してたのを見たのがコレなんです。「追憶編」

初っ端から流血惨殺シーンの連続です。淡々と話が進んでちょっと退屈かもしれません。
色々突っ込みどころも多くあります。
中二病と言われればそれまでですが、結構好きです(笑)ちょこちょこあるアクションシーンとか穿った演出とか(笑)

原作やテレビシリーズよりこっちのキャラクターデザインの方が好みかも。
(ちょっと口がおちょぼすぎるきらいはありますが。)

万人に薦められるものじゃないとは思っています。ええ。


銀魂読んでいて銀さん達の過去話がちょこちょこ出てくるのがね、何となくコレと重なったので久しぶりに見てみました。


追)ミロスの流血はダメなのにこっちは平気なの何故なんだろう?
銀魂アニメ見ようよ!と思うんだけど多すぎて寄り道ばかりしている気がします(笑)
web拍手 by FC2
 

道の駅で・・・ - 2012.03.03 Sat

何となく立ち寄ったおしゃれな(笑)道の駅でなぜかガチャったらこんなものが!



ちなみに被りものです。被るとこんな感じ。

529027306.jpg

レンホウ編ということだけどだったらエリーじゃないのか?
いやでも定春&銀さんが可愛いので全然オッケイですけど。むしろ歓迎ww

タイバニでガチャったらセンパイでしたw

529032355.jpg


・・いや、ホントすごいおしゃれ系な道の駅なんですけどね。スイーツとか素晴らしいショーケースの横で何やってるんらろう、自分(笑)
web拍手 by FC2
 

ゲームモード - 2012.02.01 Wed

私がゲームモードに突入するとどうなるか?

まずノートを一冊用意して、ゲーム日記をつけます(笑)←マジ。
攻略含めストーリーや感想などつらつらとまめまめしく書き込みながらフリーな時間はすべてゲームにつぎ込みます。

どうしてこんなことするようになったかというと、記憶力の問題が第一(笑)
だってキャラ名とかエピソードとかね、やってるときは覚えていてもしばらくすると忘れちゃってたりするんですよ(;´Д`)
いざ、アレなんだっけ?という時にアニメのように巻き戻しできないし、ググっても攻略ページやWikiに詳しいエピソードまでは載ってないし、個人のブログの感想ページは果てしないので…。

で、来週あたりもしかするとこのゲームモードが久々にやってくるかもしれません(;´∀`)
以前のゲームモードはお絵かき放棄中だったので今回どうなるか?
発売になるゲームがどれくらい私を夢中にさせてくれるかが問題です。

期待してるのよ、一応w
幻想水滸伝~紡がれし百年の時
web拍手 by FC2
 

コミケ申し込みとこれから - 2012.01.30 Mon

本を描いてるのは主に友人なのですが夏冬と交代でサークル代表になっています。
で、夏コミは私担当。でも中身描いてないので詐欺??すみません。

毎回サークルカットで悩みます。
ネットで申し込めるようになってからこの「サークルカット差し替え可」が病みつきで・・・(笑)



暫定的にこんな感じで一応申し込み完了(;´Д`)
ジャンル分かる人、いるかな~?(笑)
サンライズで富野で安彦なアレです。安彦絵は…とうの昔にあきらめました(笑)




さていつの間にか、1月も明日で終わり…。今年はどんな年になるのかな~?
去年は思いがけずアニメにはまりました。まどマギ、タイバニ、ピンドラ…ありがとう!

とりあえず今のところ楽しみなのは「ベルセルク」劇場版♪もうすぐ。
そして「幻想水滸伝」新作!これももうすぐ!
発売されたらゲームモードに入ります!久々に!!
(思えば前作ティアクライスにどっぷりはまっていた直後に…鋼FA始まったのだわ…。あれから3年?もうそんなに??)

その後なんと「逆転裁判5」もあるらしいし、久々にゲームモード全開になるかな?
でも最大のサプライズは「エウレカセブン」の新作だったりして!4月から!
ああそういえばまどマギやタイバニの劇場版もあるんだった!

去年が一年何かと心が痛んだり心配事が多かったり…微妙にそれは今でも続いているんですけど。世の中の不安はなかなか無くならないものです。

そんな中での楽しみww
ベースに鋼を置きつついろいろ楽しんでいけたらいいなあ…。
web拍手 by FC2
 

鋼充♪ - 2012.01.23 Mon

本日は友人宅でハガレンアニメ一期全話を××××する会でしたwww
原作ファンでFA信者な私は…水島版は好きな回だけ持ってればいいや~と思っていたのですがやっぱりちゃんと見たい時に見れる環境は作っておきたいと!

ということで午後は友人宅でお籠りです。

作業中並行してこんな物作ってましたwww
501642280.jpg

羊毛を針でちくちく刺して作るアレですwww

初めてで何も見ずに適当に始めてしまったのでひどい出来ですが・・・・
なんとなくコツをつかんだような気がする(気がするだけです)ので、次は色々工夫して作ってみたいな~。

アルフォンスとか、ピンドラのペンギンたちも作ってみたいwww

やりたいこと多すぎていつ出来るかは分かりませんが・・・・。
web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

