2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

絶好のゴールデンタイム この手でつかめ~3rdOP&ED - 2009.10.11 Sun

スキマスイッチといえば「獣の奏者エリン」の「雫」が印象的なのですが全く違ったアップテンポで鋼らしい楽曲でした。
ラジオで聴いていたんで分かってはいたんですけど、ここにどんな絵がつくんだろうと楽しみにしていたら・・・。



まるで地面に打ち込まれた杭のように、花の中に立つ機械鎧から始まりますか~!ギャー!

インパクトとしては凄い。でもやばい!これはもしかして耽美路線!? (やめてー)

・・・・違ってました(笑)落ちつけ、自分。

楽曲のテンポの良さに比べると、動画としてはそれほど動かしていないような印象です。
ホログラムのほうが動いていた気がします・・・。

中心にあるのはエドの夢?なんでしょうか?微妙に現実と違った情景です。
花を散らして向かっていく先の草原にホムンクルスがいたり、扉が口(歯)だったり。
この扉はエンヴィーなんでしょうか?だとしたらあのうねうねは真理くんではなくて賢者の石の皆様?

グリリンの立ち位置が微妙なところがミソ。

それから3クール目の中心となるであろうイシュヴァールとブリッグズ。
ああ!お姐さま、格好良いです。素敵です。筋肉ダルマに囲まれていらっしゃる。
でも口紅ピンク!!!(ええっ?)

イシュヴァールのキンブリーってサイド刈り上げていたっけ?別人?

最後は花畑のエドに戻り、今度は花を散らさない。~手放したくないもんはどれ?
花は失いたくないモノの象徴なんだろうなあ。

そしてED

こっちはウィンリィ中心に女の子サイド。ウィンリィ、絵的にちょっと大人っぽくなってますよ、巨乳ですよ!?
何赤くなってるんですか?

メイとシャオメイは相変わらず可愛いし、ランファンは腕がっ・・・・悲しいです。

私、基本エドウィンだって事はさんざん言ってますが、ここまであからさまじゃなくてもいいかなあ~なんて思っちゃ駄目ですかね? 歌詞がまたラヴだし、歌ってる娘たちもめっちゃ「女の子」全開だし。まあ、EDくらいサービスでいいか・・・。

関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/91-d895a713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼FA27話 狭間の宴 «  | BLOG TOP |  » 開かずの扉 少年ガンガン 2009年11月号

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

