2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

三十六計逃げるにしかず - 2009.09.30 Wed

と言ったのは「軍部祭り」のヒューズですが。(元は中国故事)

ちょっと前になりますが、最終的にトップに立つのは誰なんだろう~とぼんやりと考えていました。
お話的に、ストレートに大団円を考えるならマスタング大佐だろうなあ。
でも、イメージとしてマスタング組の面々が慌ただしく事務処理(戦後処理)している姿しか浮かんできません。
大佐本人は何処??(笑)



家柄とカリスマ性からいったらオリヴィエ姐さんだよね。ミニスカも可だし(そこ?)

経験値と狡猾さからいえばグラマン爺。本人のやる気も有り。

じゃ、大佐は何?とか思ったときに「あ、宋江・・・」とか思っちゃったのでした。

宋江って誰?と言う方に簡単に説明します。(かなり偏見)
宋江は「水滸伝」に出てくる梁山泊の首領です。いい年こいたおじさんです。理想は高いですが、個性豊かな梁山泊の豪傑たちに比べてコレと言った特徴はありません。大抵思いつきで行動に出て敵の罠にまんまとはまり、決まり文句が「三十六計逃げるにしかず」で豪傑たちの力を借りて(勝手に力を貸してくれて)無事解決。結果オーライ。
でも皆から慕われて、何故か反乱軍のリーダーです。

・・・・大佐?

いや、大佐には最終兵器「焔の錬金術」がありますから。事実上最強ですから。

でも・・・。

 

まあ、こんなのは私の単なる思いつきでしかないので笑って見逃してください。

関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

全てが解決した後、軍政から民政へと移管されるかもしれませんね。民主政権が樹立した時に現在の軍が解体・再編成されることもあるのかなあと。何らかの形で軍事力そのものは保有するでしょうが(国防上必須ですし)、その時にマスタングたちが軍に残るかどうか、興味深いですね。

chokusin様
コメントありがとうございます。
原作がどう進むのか、大佐のビジョンがいま一つ曖昧なのが気になります・・・(笑)
ホークアイ中尉の言葉からするとやっぱり軍部解体民政移行なのでしょうが、新政府立ててはいさようなら・・・とか、戦犯として処分とか・・・そういうのは勘弁してもらいたいです。
マスタングを祀っておいて、実権はオリヴィエとかグラマンとか。
(4コマではありそう・・・笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/83-f1b869ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DVDが来たよ~!2 «  | BLOG TOP |  » 鋼FA25話 闇の扉 

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

