2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

鋼FA25話 闇の扉  - 2009.09.27 Sun

最近は随分安心して見ていられるようになったので、あれやこれやの追加エピソードに萌えてます。
とりあえずシャオメイ祭り・・・って毎回、何かしら祭ってますが(笑)
いいよね。私にとって鋼FAは週に一度のお祭りですから。(ひらきなおり)



リンとエドがお互いを確認するシーンが可笑しすぎます。
アンテナって、ああいう役に立つモノだったんですか?(笑)エドの攻撃をいともあっさり受け流すリン、やっぱりあんた強い!あの細い目で大総統もかわしてたし。見切られてるよ、エド。

まさかのエルリックテレパシー!あるとは思わなかったよ、靴ディナーも。(水虫付き)

ヨキ様(笑)登場シーンの頃はまるまるすっ飛ばされてどうなる事かと思いましたが、その割にここいらでやけに丁寧に描かれていますね。ツキの無い駄目駄目っぷりとか・・・(笑)

シャオメイ関係の回想シーンは何かの陰謀かというくらい私を打ちのめしました。今回のアニメ化で見たかったものの一つがシャオメイアクションなんですけどまさかここまで・・・(笑)
雨にぬれた毛並み。熱に伏せる姿。ちっこいくせに何ですかあの怪力。
メイとのアクションのあと、トドメの食事シーン。
グラトニーにビビるところや、アルの突起物にまたがる姿、細かい表情もまた可愛い。
そういえばシャオメイの声って釘宮さんらしいですね。wiki情報。

あんなパンダがうちにも欲しい~。

シャオメイの愛らしいシーンでなごんだ後に来ました、エンヴィー。とことん人間を舐めくさった態度とむかつく告白に原作以上に憤りを感じます。(声の力も凄くあると思います)
エンヴィーが化けた将校が穏健派だったという事と、彼が無抵抗で処分されたという事実が心に刺さるんですよね。そういう人の心に深く刺さる部分を、エンヴィーは愉しんでいる・・・その愉しんでいる様が良く分かる、ムカつくけどすごいシーンです。
エドが右手で殴りに行ったあとの「やるか、ガキども」の声。この声がすごくいい。

でも正体出した後の声は・・・ああなっちゃうのね。
しかしエンヴィー、でか過ぎ!!重すぎ!(原作比1.8倍くらいか?)

ここでも、リンのアクションが凄くカッコいいです。リン、愛されてる?(原画、動画の人に?)

一方大佐は、ドン詰まりもいいところで救いようのないところまで落ちてます。ここまであからさまに飛ばされるってことは、腹心の部下たちもバレバレだったという事ですね。(まあ東方司令部からごっそり連れてきた時点でわかるか)
中尉が人質になったという時点での表情がもうこの世の終わり・・・。頑張れ、大佐。

突っ込んでいいですか?
アルフォンス、グラトニーの腹をつまむのはよしなさい!そして何で赤くなってますか?グラトニー!?(笑)

やっぱり(物語的に)いい所無しの重い展開になっちゃいました。先週に引き続き煮詰まった状況は一向に回復する兆しを見せず、むしろ悪化の一途を辿ってます。

色々な事が分かってきて、しかも軍上層部が真っ黒だってことになって、なおかつ謎のお父様目指してアルが向かうのがセントラル。いよいよ核心に迫る展開・・・もうちょっと先に進むんじゃないかと思っていたけど。でもいいところでまた続くです。毎回、次回への引きが上手いなあ~。

関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

こんにちは。今週は小動物祭りですか? シャオメイ可愛かったですね。
どんぶり飯に目を奪われました。
リンとエドのあれは、楽しかったですね。原作最新刊で似たような事を大人’Sがやってましたが、こっちのやり取りは実にほほえましかったです。
エンヴィーの声といい、声優さんの力をすごく感じる回でした。
あ。エンヴィーの重さの話、確かに原作でありましたね。今週のアレを見て思い出しました。アニメでは判り易く強調していたのですね。
それと、グラが可愛いと思った私は眼医者に行くべきでしょうか。
毎回、いいところで切ってくれます。それと少し展開に余裕があったのかな? 私も「靴ディナー」や「テレパシー」はナシかと思ってましたから。

kon様、こんにちは。
はい、小動物祭りです(笑)アレはヤバいですよ。
ついでに子供祭りも続いているような気がします。
リンとエドは同年代の少年の遠慮ない感じが、アルとはまた違った意味でいいコンビだと思います。
声優さんたちは凄いですね。私はどちらかと言うとアニメの動きに惹かれる方なんですが、鋼FAは声優さん達にもやられっぱなしです。
グラ、私も迂闊にもちょっと可愛いとか思っちゃいました(笑)
無いと思っていたものがあるとやっぱり嬉しいですね。
原作見たら、今回はほぼ一話分で一回ですから・・・今までの約一巻分で一回とか二話一回とかに比べればすごい余裕です(笑)
そういえば最初は4クールって聞いていましたけど、最近5クールやるって噂が・・・(そんな半端があるんだろうか?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/82-4d92949a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師FA 第25話「闇の扉」

第25話「闇の扉」うぅぅぅぅシャオメイが可愛ぃぞ><あの後ろ姿も…そして、噛まれるのは嫌だけど意外に凶暴な所もイイ…(´▽`)あのサイズでいてくれるなら拾いたい!!肩に乗せたい(笑)話と全然関係ない所に食いついてしまった(汗)やっぱ、動物キャラに弱い…。■腹の中ギャグ部分のリンとエドの会話も楽しかった。お互いの特徴は大食いと豆チビかい!(笑)エド!都合よく目覚めればいいねテレパシー能力(¬_¬)wそれから、例え相手が水虫じゃなくても靴は食べたくないけどさ…実話でも靴なんかを食べて生き抜いた話をどこかで読ん

三十六計逃げるにしかず «  | BLOG TOP |  » 鋼FA24話補足 腹の中~エドの背中に萌えている訳じゃない

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

