2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

君と歩いてく それだけは変わらないでいようね~LET IT OUT - 2009.09.09 Wed

LET IT OUT(鋼の錬金術師描き下ろしジャケット)

 

 

「again」も「嘘」もDLで済ませていたのに、「ホログラム」と「LET IT OUT」はCD買っちゃいました。

「ホログラム」は特典DVDに鋼映像がついてたので。

そして「LET IT OUT」についてはもうコレです。
このジャケットが欲しかったんです!

後ろ向きのアルの肩に機械の右手を添えるエド。その微妙な表情とエドを振り返るアル。
曲を聴きながらジャケット見てるだけで涙が出て来そうになります。



ジャケット裏がまた超素敵でした。

スキャンしたわけではないので画質悪くてすみません。詳細は本物を見ましょうね。

2009-09-09.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 






リンとランファンです。この二人の表情がまたいいんです~。
リンが飄々としているのに対してランファンはちょっと困ったような心配そうな複雑な表情で・・・。?

うう~何があったの?ねえ、どんな事話してるの?

表のエドとアルもそうですけど、背中あわせだというところにも萌えポイントがあります。

EDだけでもいいなあ~と思っていた「LET IT OUT」ですが、すべての歌詞を聞いてガッツリ心掴まれました。
ねえ、何で最近は発売時期わざとずらしたりするの?最初からフルコーラスで聞きたかったなあ。
(大人の事情は分かりますが・・・)

エドとアルの歌であり、エドとウィンリィの歌であり(コレは私の妄想もかなり入っていますが)、エドとアルとウィンリィの歌でもあるんだなあ~と思います。
そしてホーエンハイムとトリシャでもあるような気がします。
(いや、むしろここから始まって、今に繋がっているんじゃないか?)

裏ジャケットにあるように、また、リンとランファンである可能性も秘めています。そうであってほしいけど、今はまだ何とも言えない・・・。

こうして特典に付いていたEDの絵コンテなんかを見ていると、各シーンのアレやコレやが歌詞とシンクロしている事に今更ながら気がついたりします。うわー駄目だ、涙。

失くしたと思っていた でも君が知ってた
君がいて 本当によかった


私もこの歌と出会えて本当によかった。

関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

conianさんこんにちは。
こちらでははじめまして。ふうかです。
私も『LET IT OUT』をジャケットの兄弟に惹かれて買ってしまいました。
conianさんがおっしゃる通り、この歌はエドとアルの歌であると同時に、ハガレンに出てくるいろんな人物の気持ちを歌っているような気がします。そのせいかハガレンの雰囲気に合ったいい歌なんですよね。
私もこの歌に出会えて本当によかったと思います。
突然のコメント失礼しました。

ふうか様、こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですね。私はEDに出ている人たちの事に言及しましたけど出ていない人たち含めて色々な人たちの思いに通じる曲なんですよね。
そして2クール目の展開にもとっても合っていると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/74-5a428766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼FA版「盲目の錬金術師」再考~残酷な現実と嘘の上の平穏 «  | BLOG TOP |  » 鋼FA22話 遠くの背中

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

