2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

鋼FA21話 愚者の前進 - 2009.08.31 Mon

選挙速報で字幕が埋まってなくてよかったです。でも気象情報入りましたけど。

良かったです。何がって訳じゃなく全体的に。
もうこの辺はどこをとっても好きシーンばかりなのでアニメ見てても目が離せません。
安心して、でもドキドキわくわくしながら見ていました。やっぱ好きだわー、鋼FA。

そして今回人物絵綺麗ですね~(微妙なところもあるけど)でもその割にアル作画は今イチ・・・(笑)



まずアバンから。
やっぱり!ブラックホーエンハイム計画発動。これはもう完全に意図的に。

今回は小ネタで小ツボ。突かれてます(笑)

主にリゼンブール組、3人の表情と会話とギャグ!
アルのモノローグの後ろで延々と口喧嘩してる二人に萌え萌え。「そうだといいな」のアルにも萌え。
ホムンクルス釣りの話の時のアルもいいよね~。何かエドより優位に立って心配してる勢いがあって今期アルらしい。
そしてリン達に繋がる流れとギャグからウィンリィスパナまでの流れ。
ウィンリィにスパナ食らった兄さんの魂を戻すアルとか、噴き出しちゃいました。
原作でもそこまではしてないよね(笑)
そのあとの「あまり危ない事しないでよね」というウィンリィがあんまり甘い感じじゃないところとか、言われてポカンとしている兄弟とか!そういう細かいところでいちいち反応しています。

ノックス先生、来ましたね。火事ネタはなかったけどイシュヴァール話をさりげなく入れて繋がりを強調してます。
アレでソレでピンときちゃう先生、素敵。
この辺、良い感じにやっぱり夕焼けで、ハボックの病室も夕焼けでこの色合いが何とも言えないです。ブレダがいいよな~。この人、声いいですね。

そして大佐とハボックの名シーンですが、無精ひげキャンペーン第二弾実施中当社比2.2倍(笑)いや、希望としてはもうちょっと増量でもいいんですが。
プラス、ノースリーブの術衣じゃ隠しきれない胸板+上腕二頭筋キャンペーンも展開中です。
この無精ひげの二人の表情がいいんです。で、そのあと個々に3人の表情があって最後に廊下で腹押さえて「軍服持ってこい」ってもう。まだ続いていたんですか、大佐祭りは。

釣り作戦のエドキャンペーンはもう楽しむばかり。これだけ絵柄変えてあると楽しいね。後ろで日の丸センス持って踊るアルも可愛い。「スカーが怖いんでスカー」は流石にスタッフも寒かったのか、風吹いてますが・・・・(違)
無線でノリノリの大佐も可愛いです。ダグラス大佐ってどっちサイドでしたっけ?なんかこの人単にまじめでとばっちり食らってるだけのような気もします。

何か久しぶりに褒めまくってます、私。

ランファン・・・私、某所で彼女はここで大活躍するだろうと書いちゃいました。わー、どうしよう!でもエンヴィー戦が無くなったのでランファンの戦闘シーンが減っちゃったのは残念です。

多分、来週(さ来週もきっと)私は部屋を奇麗に掃除して、テレビの前を整えて・・・正座してみます。
あ、でもリアルタイムは無理か~。

<8/31 21:00の追記>
原作読んだ時は、ハボックのリタイアはかなりショックでした。でも今回のアニメではあっさり流してしまった自分。やっぱりその後のアレを知っているからなんでしょうね。アレの時、コミックス読んでて「よっしゃ~!」と握りこぶし掲げたくらい嬉しかったのを覚えています。もう一人の彼女の件も含めて。(増量したヒゲの分も含)
こんなときに、原作知ってるのも善し悪しだなと思います。

関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

conianさんこんにちは。
大佐祭り会場はここですか? な勢いで飛んできました。
当社比2.2倍! 細かい表現ありがとうございます。病室の件の感想は、全く同意です。少し病やつれしているふたりの表情、よかったですよね。
ノリノリ情報操作中の大佐も可愛いですが、車内でアルにつぶされてる所も良かったです。原作よりつぶれてませんか?
私も今週、諸々を手早く片づけてリアルに見ました。次週も楽しむですよね。

kon様こんにちは。
大佐祭り&キャンペーン会場へようこそ!(違)
アルでつぶれた大佐も素敵(?)ですが、セリフのつぶれっぷりもまたアニメならでは!と思います(笑)
今回、萌えシーンばかり書いていて、お話の感想をちっとも書いていない事に気が付きました・・・って、まあいいか。来週も楽しみましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/71-2e945157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師FA 第21話「愚者の前進」

第21話「愚者の前進」今週はマスタング大佐本人もそうだけど、その大佐を取り巻く関係が痺れるね!■深い絆で結ばれた仲間生きる事を諦めるなとたしなめつつも、引き続き背中を任せると伝える大佐。その言葉の重みと大佐の温かさを噛みしめるホークアイ。部下であるハボックの脊髄損傷による下半身不随を受けて、それを自分の行動が招いた強烈なしっぺ返しだと、責を感じる大佐。退役後の生活を『似合わねぇよ』と吐き捨てる事で、言外に諦めるなと伝えたり、すぐさまその回復の手段の為に奔走するブレダの友情。大き過ぎる負傷に打ちのめされなが

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」

ラストを葬ったもののロイも入院。ハボック生きてて良かった(^^;見舞いに来たエドたちは、ホムンクルスたちの出没エリアに大総統官邸?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話 「愚者の前進」 感想

ラストの一件で入院するロイとハボックのもとへ見舞いに訪れたエドとアル。そこで彼らは、ホムンクルスたちの根城と予想される範囲の一部?...

鋼FA22話 遠くの背中 «  | BLOG TOP |  » 鋼FA 1期(1クール目)をまとめて

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

