2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

15話 東方の使者 - 2009.07.13 Mon

私は素直に新章の始まりを楽しめました。

結構な情報量だと思いますけど、あまり違和感なかったと思います。
この詰め込みに慣れてきて、楽しみにしている自分がここに(笑)



炭鉱は外してもコマンチ爺さんは外さないスタッフ、好きです。

そう、やっぱり炭鉱の話はスっ飛ばしでした(笑)でも上手く繋いでるな~。
炭鉱は無くとも生きるヨキとメイ。
コマンチ戦からスカー負傷でメイの錬丹術、シャオメイ萌ついでに兄の話チラリ。
これをメイ登場に持ってきて一気に紹介、やるなっ!(褒)
そしてメイの妄想エドワード!原作よりケレン味レベルUPしてますよ(笑)

シャオメイ!
何気にメイの肩の上で表情がくるくる変わります。スカーじゃなくても萌えるよ!

心配なのは、スカーの国へ帰れシーン。女の子(とパンダ)の砂漠越えじゃ帰れって言えないよぅ。
まあ、なんとかするでしょう。・・・してくれ。

バリー。この人出てくるときってテンポよくって楽しいなあ。
しゃべりが楽しい。
会話やアクションの間がいいです。
ブラハ、可愛いよ。
今夜の火力は無くて残念だったけど(笑)
ファルマンいても意味ないじゃん?とか思いつつ、あ、そうかバリー居候要員か。

ラッシュバレーはさ、あれ殆ど原作通りだよね?
アクションシーンのほとんどが原作と同じ構図だったような気がします。
それでアニメのアクションになっちゃうのって凄いんじゃない?
(いや、他の原作漫画つきアニメ見てないから何ともいえないけど)
さすが絵コンテ用紙にネーム切ってるだけあるよね。
でもねえ・・・先週のアレを見ちゃったからかもしれないけど何か物足りない。
どうせアニメにするならもっとアニメ独自の別な動きを見せてほしい~と思うのは贅沢ですかねえ?
逆さになって考えるシーンくらいしかなかったしな~(笑)それもどうかと・・・
あ、でも棒練成シーンとかアルの初手パンは良かった!
全体的に
楽しかったです。
原作のコマとコマの間の動きとか、アニメでしか見れないしね。

こだわっていいですか?やっぱりシンの方々、忍者走りしてるよぅ・・・(涙)

犬のおばちゃんイタ~!(パニーニャのとき市街戦なしだったからいなかったのよね)

兄の威厳。血文字の指はあの位置でいいのか?

ウィンリィ、2度目の怒りはあれでよかったと思います。
出番がちょっと少なかったけど押さえるところは押さえてあるし、兄弟が来たときの嬉しそうな様子が良。
でもガーフィールさんの存在感が微妙。しゃべりなしかと思ったら最後にアレだし。
キャストにも名前なかったけど誰がやってたの?

「この国はおかしい」は、別のところでちゃんとやってくれれば。

全体的にシン組が黒のコントラスト強いので画面が引き締まってていい感じです。

最後に、皆がセントラルに集まる・・・ってところで次週に。

 

 

で、さぁ。

来週まさか503アップルパイやっちゃうんですか?

ええ~私、まだ心の準備がっっ!!!(笑)

関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

こんにちは。OP感想もあわせて読ませていただいてます。
私も「お、夏っぽい」と思いました。
>この詰め込みに慣れてきて、楽しみにしている自分がここに(笑)
わかります同意です。慣れてくればどうってことないですよね。
>ラッシュバレーのアクション
あ、なるほど。見せ場の格好いいシーンは、原作準拠だったんですね。
そういえばエドの血文字、「兄の威厳」じゃなかったような気がするんですが。彼にとって大切なことらしいのでまあ良いか。
ウィンリィが鋼義肢を壊されるたびに怒るシーンは、「必要」なんだろうなと感じています。
今後のことを考えると、色々楽しみです。
>来週まさか503アップルパイやっちゃうんですか?
うわぁ、そういえば。私もまだ心の準備が……。

kon様
>私も「お、夏っぽい」と思いました。
やっぱり、夏仕様ですよね?
全体的に明るい感じになって少年漫画らしい雰囲気で好きです。
これから辛いことややり切れない思いも色々あるけど、色んなことを乗り越えて未来に向かっていくイメージで。
詰とか切とかは乗り越えたと思います(笑)
>うわぁ、そういえば。私もまだ心の準備が……。
今から、心して待ちましょう(笑)・・・・でもやっぱり動悸が!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/52-9a5d41a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」

ハガレンFA新章へ――。東の大国・シンからの訪問者たち。不老不死を探す「錬丹術」を使うメイ、賢者の石を探すリン。新キャラ登場で??...

【鋼の錬金術師】やっぱっぱーやっぱっぱーいーしゃんてん FA15話

 いよいよ新章。つーか本当に1年で全部やるんでしょうかね?本編そこまでに終るの?00みたいに分割で半年-半年、間半年インターバルの方?...

16話 戦友の足跡 «  | BLOG TOP |  » 二人の賢者  少年ガンガン2009年8月号

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

