fc2ブログ

2024-03

絵茶ログ&最近の落書き - 2012.04.29 Sun

最近何かと「描けなく」てうだうだしていた私ですが、わにたさん主催で開催された絵茶に参加してきました!絵茶は逃げ場がないのでなんとか・・・(笑)いや、ほんと最近は描いても描いても没で沈んでゆくのでこういう機会はありがたいと思います。

1ラウンドが「王子」で「皇子」でも可ということだったので思いっきり「皇子」で行きました。
リンで皇子姿!と思ったのですが主催者さまのリクエストでエド皇子ですw
資料は十二国記(笑)
で、延王モデルなんですけど・・・・エドは豆でちっさいから延王ってよりは延麒!六太!!金髪だしな!
なーんて話題で盛り上がりました。じゃ延王は誰や?大佐じゃエドは頭垂れないよな~(←)



引き続き第二ラウンドは「執事&紳士」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
エドに起こされたい。
逆光が上手く描けなくて結局影大嘘になってます。なってますよ!で、こういうのを修正しようとしてドツボにはまって没ってる最近の私なのでもう開き直って晒す。(おいおい)

 20120428-2s.png

似たような構図や表情で悩んで没!というのもあるので今回のこれはNGなんですけどもういい加減何か描き上げたい衝動にも駆られるのでここはもう手の向くままに任せました。

ログの詳細、皆様の素敵絵は主催わにたさんのブログでご確認ください。


さて、そんなこんなで最近手ブロもご無沙汰なんですけど描いたり消したりの繰り返しです。
人の少ないギャレリアでちまちまと落書きを繰り返してます。

4月から放送が始まった「エウレカセブンAO」が楽しみで模写してみました。
なんかね、もうこの作品「海のトリトン」のオマージュにしか見えなくなりました(笑)特に三話。
今一番気になるアニメです。脚本が会川昇なんだけどあれ?前作で参加してたっけ?

1335605978940648480.jpg


それからおまけで描き途中で投げだしてる神楽ちゃん(;´∀`)
ここまででストップ。

1334666923447279.png

なんとかGW中にはいろいろ描きだしたいと思っています。
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

MIZU★様

一人で描いてると↓ったりするので、皆でワイワイ描ける絵茶は楽しくていいなあ~なんて思いました。お気づかいありがとうございます~!MIZUさんの神楽ちゃんが絡んでくれたので銀さんも喜んでいま・・w
短い時間でしたが久々に楽しく過ごせました。ありがとうございます。

GW中に一つくらいフェスに参加出来るかな?とか考えてます。沢山あるから何にしようかな~(笑)

kana*様

嫌になるくらいの没続きなんです(´Д⊂ヽ
だからというわけではないですけど絵茶がいいリハビリかな?って思って参加してますよ。ワイワイ喋りながらお絵かきできるし、逃げ場もないし(笑)
コスプレエド(?)はいい刺激になりますw妄想広がりますね~!

お仕事あと少しですね。頑張ってください!絵茶もあるんですか~?((o(´∀`)o))ワクワク楽しみにしてます。

makino様

503絵茶こちらこそご一緒出来て嬉し楽しです!

ドツボははまりだすときりがないのですが、やっぱりその場である程度描き上げて納得せざるを得ない絵茶というのは貴重な存在なのかもしれません。
他の方の過程も見ることができますし、思い切りをよくしないといけない・・・勉強になります。

コスプレ?絵茶へのコメントもありがとうございます!ええ、十二国記に乗ってもらえて私も嬉しいです!そして
アル=泰麒!!!ちょっとたぎってきました(笑)
異世界に飛ばされた泰麒(アル)を探しにいくんですね!延麒(エド)が!!www妄想果て無しですw

また機会があったら絵茶などでご一緒して妄想語りたいですねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/460-292e9b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂でG4 «  | BLOG TOP |  » 浮浪雲

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる