2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

あの日かかえた全部、あしたかかえる全部 - 2009.07.02 Thu

again/YUIのOPも、もう終わりですね。
来週から変わるのか、さ来週から変わるのか・・・。

最初は女性ヴォーカルが意外だったのでおお?と思いましたがYUIの声が少年っぽい不安定な(心理的にってことですよ)感じだったので私は馴染みました。
こういうのって多分タイアップだからピッタリと作品に合うってのは難しいんだろうなって思いますが、上手く合う部分をOPに持ってきてると思います。

・・・まあ、「~じゃん。」は仕方ないか(笑)



変わっちゃう前に、感想を付け足します。

原作を知っているならば誰もが思っただろう、23号いきなりクセルクセス遺跡とともに登場!?
いや、嬉しいんですけど、とっても嬉しいんですけど。
23号が出てくる頃にはこのOPも変わってしまって・・・と思ってたんですけど、まさか14話でちらりとでも出てきたらどうしよう?(笑)
ギリギリ、グリードさんが間に合っちゃったしなぁ。

それから・・・。

あれだけ毎回OPのタイトルバックで自宅炎上シーンを見せておきながら、実際本編では2話で国家錬金術師資格取ったところであえて炎上シーンを外し、リゼンブールでも焼け跡とばっちゃんの話のみで外し。ラッシュバレーでやっと、やっと、炎上シーンをチラ見。

これはもう、狙ってこうしたとしか思えないんですけど。

焼け跡にデンとたたずむエドにばっちゃんの話がかぶさって、毎回見せられているあの炎上が頭の中で再現され重なるような感覚ってないですか?
これ以後、アレが兄弟の旅立ちのシーンなんだって分かるわけですよ。
ラッシュバレーで初めてそこに兄弟二人だけじゃなく、ばっちゃんとウィンリィがいたんだってことがわかるわけですが・・・。

どうやってこのシーンを印象付けようかという時に、OPで毎回見せちゃえ!という荒業。
同様にホーエンハイムの旅立ちもOPにブチ込んで印象付けちゃおう!メインテーマは旅立ちだ!・・・・・みたいな?

そんなこと考えてるのは私くらいでしょうかね?考えすぎ?(笑)

細かいところでは、昼寝シーンでエドだけ腹出して寝てるのに萌えたり(笑)
アルが走るシーンではエドは足だけってのに萌えてみたり。
幼馴染組はやっぱり3人一緒でいいよね、ばっちゃんとデンを出してくれてありがとうとか・・・。

マスタング組は1クール目では仕方ないと思っています。
2クール目OPには揃って出てほしいです。大活躍ですから、きっと。

ラストで機械鎧ぶっ壊してアレに投げつけてるあたり、そういう方向で期待していいってことですよね?
目指すは二人揃って元の体!

 

新章OPはシン組マスタング組がどんな風に出てくるのかと楽しみです。
シャオメイがどんな動きをしてくれるのかもポイント(笑)ブラハも出ないかな~。

関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

新章たのしみですねwwww
>シャオメイがどんな動きをしてくれるのかもポイント
炭鉱の話、どうするつもりなのでしょうね?

kun様
炭鉱の話はどうにでもなると思います。
炭鉱の人たちの話にヨキと兄弟の話を入れてうまくメイの妄想を引き出してほしいですね。
>新章たのしみですねwwww
本当に!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/46-fc7e1c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

14話 地下にひそむ者たち «  | BLOG TOP |  » 13話 ダブリスの獣たち

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

