2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

銀魂進捗状況 - 2012.03.28 Wed

ピンドラとタイバニが目的でナンジャに行ったのですが、銀魂一番くじがあったのでついフラッと引いてきてしまいました。当たったのは定春の貯金箱と金魂のグラス。そしておまけの白夜叉ポストカード。



あと二回引けばポストカードもう一枚もらえたんだけど自重。




てなわけで、とりあえず原作コミックスは出てる分読破しました。
アニメはたまたま家にいたのでこないだの「コタツ&バーコード」ネタのやつを見ました。アニメ初銀魂。

その勢いで友人と「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」を鑑賞。
紅桜はお話自体はあまり興味ないというか・・・どうでもいいんですよね。
そもそも妖刀としての紅桜があまり魅力的でないというか深みも面白みもないので。

攘夷組が好きな私としてはそこだけ注目とかねw
あと神楽ちゃんや銀さんやヅラのアクションがいいな~とか。(新八やエリーもね)

背中合わせ萌えw
袂を分かつ旧友萌えw
変わったら俺が斬る萌えw

最後にエリー模様のパラシュート脱出シーンでヅラにしがみつく銀さんに…妙にドキドキしました。
これはいったい何?

取り合えずあとは膨大なアニメを少しずつ切り崩してゆく楽しみが残っています。
原作は…どうなの?クライマックス突入って3年くらいやってもいいのよ(笑)
私自身はまだまだ入口なので楽しむ余地はいくらでもありそうな気がします。


おまけ 銀さんのセリフ「終わり?バカ言ってんじゃねぇ。まだ始まってもいねえよ」が何のパクリなんだろう?どっかで聞いたことはあるなあ~と思っていたら「キッズリターン」でした。マニアックだねえ~。
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/452-39dccdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大佐コスプレ絵茶?あるいは優雅なる休日(謎) «  | BLOG TOP |  » イマ~~ジ~~ン!!in池袋

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

