2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

13話 ダブリスの獣たち - 2009.06.28 Sun

ある意味、予想通りの展開で・・・・(笑)
そういう意味では先週みたいな驚きはなかったです。でも細かいところで色々と面白かったですよ。
私は。
いや、師匠とグリードさんが良かったんでもうそれだけで、良。

本編より新章予告に驚きときめいてる私。



破門宣告から師匠のもとに戻るまでの流れがいいです。
ここに来たか、夕焼け空!
決意の表情、弟子入り時と重なることはなかったけれどそこから受け取るものは十分あったということで。
「その前に、ご飯だ!」って言える師匠、いいなあ・・・。

グラマン爺さんの部屋!マトリョーシカと熊イタヨ~(嬉)
ヨキは矢尾さんだったのね・・・前作から。いや、ちょっとイメージが違かったもので。
でも矢尾さんなら安心かも。

やっぱり無かったよ、エドの査定(笑)もうこれは予想通りだし。
ただこのあとどうやって大総統を絡めるのかなあ~というのが次週への期待となります。
まあ、南部に視察に来ている設定ならば何とでもなるかな。
筋肉友情だけはなんとかねじ込んで欲しいですけど。

ブラックアルフォンスinダブリス。
子供のふりして大人をからかっちゃいけません。(子供だけどさ)
おじさんたちをふんじばって・・・のあと、マーテルがアルの中に入るタイミングが面白かったです。

そして原作読んだ時からの私の疑問がアルの口から!
いや、軍であれだけのキメラ造れるんならさ、タッカーの錬金術ってどうよ?レベル全然違うじゃない?
あっさりあれで国家資格取れちゃうの?ラストにあんな雑魚って言われちゃってもしかたないよね・・・。
まあ、あれ、軍の暗部で賢者の石使ってキメラ化したってことなんでしょうけど。

鼻チン!
グリードの何に惚れたかって、最初この鼻チンでしたよ、私。
鼻チンのないグリードさんなんて あり得ない(笑)
良かった~鼻チン!端折られなくって。(突っ込みどころはそこですか?)

兄さんブチ切れシーンは・・・・いや、ブチ切れるまではよかったんですけど。
グリードの話に徐々に切れて行く感じはね。
その後がなんつうか・・・。
何言ってるか良く聞き取れませんヨ・・・・、兄さん。
そしてグリードの突っ込みがないので一人暴走。

アクションシーンで背景が微妙に揺れるのが面白かったですね。
アニメ的な技術とかそういうことは良くわかりません。
見ていてテンポが良くて楽しければいいです。で、楽しかったですよ。

師匠、ここにきて突っ込みは箒の片づけ!しつけはきちんと!(笑)
ワンピの素材はジャージかレーヨンか?

そして「主婦だ!」で次週に引きですか!

 

新章CM!いきなりびっくりました。シン組キター!
章だてなの?
そういう流れなの?
じゃ、主題歌交代はさ来週からなんでしょうか?

そして微妙に絵の感じと色の感じが変わった気がするんですけど??
色のコントラストとか。エドの髪の色とか。
主たるスタッフが変わったりしてませんように・・・。
(ちらっと見た感じ、こっちのが好みな感じではあるけどさ・・・)

関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

過去記事全部読ませていただきました。
アニメ開始時、他の方の感想が知りたくて、ブログを読んで回っていたのですが。あまりにも過去アニメとの比較(そして批判)が多くて、途中でやめてしまいました。
私は「今作の感想」が読みたかっただけなのに、って。
conianさんのブログ、もっと早くたどり着きたかったですよ。
よろしくお願いします。

kon様
過去記事全部だなんて、ありがとうございます。
拙い文章で恥ずかしい限りです。
私もkon様の鋼記事は全部読ませていただきました。
>「今作の感想」が読みたかっただけなのに
同感です。なかなかそういった記事にたどりつけないので私も今は殆ど回っていません。
こちらこそ、よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/45-b0b3f17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの日かかえた全部、あしたかかえる全部 «  | BLOG TOP |  » 鋼FAについて

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

