2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

コミケレポ&芦田豊雄回顧展 - 2011.12.30 Fri

行ってきました~♪

今年はきっとタイバニの傍だよ~と期待して行ったらホントに目の前でした(笑)

コミケでは初でもオンリーが沢山あったので皆さんお目当ては決まっていたようで、混んでいるところは凄いけど後はそれほどでもなくわりとスムーズに回れたのですが……数多すぎ!思いっきり買い込む気力でいたのですがw多すぎてどこを見ていいかわからん状態(@_@;)

とりあえずアンソロを何冊か買ったのでそこから気になるサークルをチェックして行こうかと思います。

あ、でも再録本でめっちゃ好みの本に巡り合いました。売り子さんもすごい親切だった~。


タイバニをぐるぐるした後、ちょっと「まどマギ」とか「ピンドラ」に行こうと思って出かけたら辿り着くまでにとんでもない「男波」にもまれ(笑)
いや、何であの辺はああ男密度高かったんだろう???「まどマギ」はわかるんですけどご近所に鉄っちゃんとか、東方とか?・・・・・・・人波がタイバニの比じゃないです。満員電車並み(;´Д`)冬で良かった・・・
結局本は買わずに疲れて帰ってきましたww何のためにあそこまで?


そんな今年コミケですが早めに自スペースは撤退してここに↓行ってきました!


こじんまりとした空間での展示でしたが行って良かったです。
うん、生のイラストってやっぱいいよね。あの付けペンの線が私はとても好きなんだと実感しました。
年代的にはちょっとずれていて、ワタルやグランゾートは見てないのですがミンキーモモや009ならわかります、というか亡くなる前日まで描いていたと言うイラストがありまして・・・そのコメントを読んでいてうるうるしてしまいました。本当に、直前まで、「描いていた」んですねえ・・・。

そのあと第二会場まで行ってみたのですが、こちらはこじんまりとしたCafeだったのでもう満員で長蛇の列でした・・・諦めてスタンプだけ押して、撮影可の看板だけ撮ってきましたww
DSC_0368.jpg

……その後アキバでご飯食べ…いや、なんでワインなんか飲んでんですか?私たち??明日仕事だし、こんなに歩き回って疲れているのに~www

ま、いつもの事です。

<余談>「しびれる豚串焼き」美味しいけどマジ本気でしびれました。何味?まさかフグ?(←ないですw)
サネトシスパイス?
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/428-4d6642fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます! «  | BLOG TOP |  » クリスマスファンタジー?

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

