2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

鋼の錬金術師完全版 05 - 2011.09.06 Tue

03と04はどうした?(笑)かっとばして05感想です。

鋼の錬金術師 完全版(5) (ガンガンコミックスデラックス)鋼の錬金術師 完全版(5) (ガンガンコミックスデラックス)
(2011/08/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


まさかの、デビネスグリード巻!←ww
表紙は師匠ですけどね、まるまる一冊記念すべきグリード本(違います)

実は最初に鋼にハマったとき、当時出ていた6巻までの一気買いだったのですよ。
つまりこの巻の始めの一話。グリードさん登場シーンで「つづく」だったわけで。

ここまでで主要キャラが出揃って兄弟の過去に何があって大佐とどういう出会いがあってどんないきさつで国家錬金術師になって…基本的な展開が纏まった上での新キャラ新展開!
おいしい寸止めでしたので続きが非常に気になりました。

ここは多少のネタばれを覚悟してガンガンでも買ってみようか!と思った私は買いましたとも!その時の最新号。

で、それが完全版では06の冒頭にくる31話。巻頭カラーで「今夜の火力は…」な話。
コミックスでは8巻の途中です。

つまり私にとっては…

グリードさん出てきた途端にとっつかまってお父様に飲み干され。
大総統いきなりホムンクルス側決定。


最悪なネタばれだったわけです(笑)
どんな経緯でこうなったのかすっごい気になる~!

その隙間を埋めるまでの数ヶ月間(ハマり始めだっただけに)非常にモンモンとしていた記憶がありますw




それはさておき、グリードさん。

お父様のところから家出して来て仲間を集めて…
彼はお父様の目的をどこまで知っていたのかな?あ、これは06のほうの感想に入っちゃいますかね?
完全な不老不死を求めるってのは自分自身のためなのか仲間の為なのか。
それはお父様自身の目的と同じようでいて実は違うものなのか?
魂の底から繋がった仲間というのは…
彼の強欲の先にある目的地は何処にあったのか?

彼が後にグリリンという形で復活し最終回にまで深くかかわってくるとはこの時点では思いもしませんでした。
やっぱり彼の考えていた事はお父様に近いところにあったのかなあ。
近すぎて相容れなかったのか?似て非なるものだから造反したのか?
そんな事を考えながら鋼を補完していくのも秋の夜長の楽しみです。
(まだ暑いけどね~)
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

ぴえり様

デビルズネストとグリードさん…の巻(まきー)!
(ドラえもん風に読んでください←)

いやいや(笑)

本当に、強欲さんは他の兄弟たちに比べると人間くさいと私も思います。だからこそ造反したのだと思うのですが、そういう感情をお父様は何故切り離してしまったのか?
最初に消えていったようでいて実は最後まで残っていて、ああいう形で消滅した彼の存在の意味など考えてしまいます(考え過ぎですかね?)

同属嫌悪!そう思うと他の台詞も色々解釈できますね。
あああどうしよう長くなってしまいますのでここでは自重します(笑)

ぴえりさんの語りも是非聞きたいです。長くても歓迎wお願いします~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/398-ca2dd6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチャイチャ兄弟 «  | BLOG TOP |  » 豪遊?

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

