2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

クソスーツ万歳!!! - 2011.08.24 Wed

タイバニ21話を見たら描かずにはいられなくなりました、クソスーツ!
1314015318110524.jpg

久々に…ほんとマジでアニメ見て心臓が高鳴り息苦しく……そして心踊った!

21話ネタばれ感想なので続きから。


皆の記憶から虎徹が消えてるのはわかっていたけどそれを一人ずつ丁寧にやられてしまうとわかっていても心が痛みます。
最初がアニエス!
ヒーローTVをいいように仕切ってる感のあるアニエスだけど虎徹はやっぱ信用してるんだよね。それを最初に一発ガツンとやられて、そこから先は次々とヒーロー達に追い詰められていく訳だけどさ、おじさん…。生身でスカイハイとやりあってますよ!逃げてるだけとはいえおじさんの素の身体能力も凄いもんだと思います。

一人一人とのやり取りは、絶望の確認みたいで辛かった。

そんな中で、ブルーローズのこと「めんどくさい」言った!虎徹っちゃん…気が付かないふりして、鈍感な振りして実は気付いていたの?彼女の気持ちに?でなきゃ言わないよね?
知っててそれを自然に受け流さなきゃいけないと思ってたから「めんどくさい」んだよね?考え過ぎ?(笑)

ルナ先生は流石。
彼は多分レジェンドの件もあるから虎徹のパーソナルデータが不自然に消去されてる事に不信感を抱いたっつうか……多分レジェンドの件からヒーローショーとその黒幕について独自に調査してたリしてないかな?その上でのタナトス(笑)だったら凄いな~。いやもう、あんな美味しいところもってくルナ先生に私は一生ついてゆきたいです。(笑)いや、ついて行っても何もないけどね。

人は客観的に見ればあからさまな事象であっても、自分の都合のいいように解釈してしまうことがよくあります。虎徹がころっとマベに騙されてしまったのはきっとそういうことなんじゃないかと思います。マーべリックさんを信用して大切に思っているバニーを知ってるから、バニーから聞いているからこそ疑う事をしなかった…。
だからね、ルナ先生のあの言葉で…いや、あれをすべて理解してたかどうかってのは甚だ疑問ではあるのですが(笑)あの言葉をきっかけに全てが繋がったんだなあ…そしてベンさんを待つ。

ベンさん!カッコいいよ。素敵だよ。虎徹の最高の理解者だよね。

そこであのクソスーツですよ!なんかシワ寄ってるところがまた最高です。

心が痛むのは、他のヒーローたちと対峙した時にはまだ「誰かは自分の事を覚えているはず。コレは何かの間違い」という思いがあったのに、これから最後にのこったバニーと対峙するときにはそれが無くなっていると言う事です。間違いなく彼は虎徹の事を忘れている。それを知っていて対面しなきゃいけないその心情を思うともういてもたってもいられない自分がここに!(;´Д`)あう~~。

楓ちゃんへのカミングアウトのタイミングも秀逸です。
マベにナデナデされてムキャーーとなるけどそこはそれ、コピーで頑張れ!何とかなる!(きっと)

ああもう、続きが気になります。
21話、凄いです。

ところで偽タイガー…あれはやっぱアンドロイドですかね?
スカイハイのアクションかっこええ!そして、相変わらずな感じがさらにかっこええ!
さらに何でか妙に色気満載のネイサンがとっても気になりました(笑)


以上。
久々にアニメの感想書いた~ww
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/395-845238dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クールビズ «  | BLOG TOP |  » タイバニ練習絵チャ!

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

