2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

シャンバラ6周年記念絵チャ - 2011.07.24 Sun

シャンバラ、6周年なんですね~。

私が初めて観たのが2009年の3月10日。もうじきFAが始まるという3月のNHKBSです。
それを録画して観ました。
それまで原作しか読んで無くて、一期も封印してて、なぜシャンバラから観る?www

公開当時もいちおう鋼ファンではあったのですが一期見てないしな~とか思いつつシナリオブック立ち読み(笑)で、18歳兄さんの設定絵みて「ふおおおおおおおおおお!!!!!!!なにこの美しい兄さんは!18歳だと!!」と、思った記憶があります。

パラレル設定なのはそこで知りました。
そっか、アルの体取り戻すのに自分がこっちに来ちゃったんだね・・・。

で、シャンバラ見た2009年春。エドウィンファンな私は少なからずショックを受けたり、このエンヴィーみたいだけど可愛い少年ラースはいったい何者?と思ったり、何故大佐が伍長で黒眼帯で雪に埋もれてるんだ?とかとか(笑)そして何よりもアルフォンスが何故こんなに可愛いのかと、小一時間……(笑)

まあ、その後一期観ましたから、謎は解けましたが。

シャンバラの何に萌えるかって、あの、兄さんの、アナログな義手義足!!!
コレに尽きる!

冒頭のハイパーターボであらぬ方向に腕をへし折る所とか!
半裸で義足付けるところの留め金パッチンとか!!
バットのように置かれた義足のスペアとか!
ウィンリィと再会したときに義足が折れて崩れるところとか!

兄さん、あの義手固定バンドが擦れて赤くなったりひりひりしたりしませんか?
そんなこと想像してるのは私だけですか?

(すみませんすみません、各方面に向かって本当にすみません)

何か、ヤバい人みたいです、自分。自重しよう。


前置きが長くなりましたがそんな「シャンバラ6周年記念絵チャ」がことりのさんのところで開催されると手ブロ記事を発見し、お邪魔させていただきました。

当然ネタは以下の通り。
2011-0723.jpg


多数の皆さんが参加されて賑やかな絵チャでした。
初心者の私はこんな大人数初めてですよ!緊張。
今日が仕事でなけりゃ最後まで頑張ったのに~。泣く泣く途中退場しました。

参加者の皆さんの素敵ログはことりのさんのブログで公開されることでしょう。


何やら二次会?もあったようなのでログアップ楽しみです。
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/384-13ccc5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリジナルデザート&フード企画に参加しました♪ «  | BLOG TOP |  » スカメイパラダイス

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

