2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
 

鋼の錬金術師完全版 02 - 2011.07.09 Sat

というわけでまったり02感想など。

鋼の錬金術師 完全版 2巻 (ガンガンコミックスデラックス)鋼の錬金術師 完全版 2巻 (ガンガンコミックスデラックス)
(2011/06/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


表紙めくる(笑)
アル、結構ゴツくて賑やかな設定だったのね(笑)

ウィンリィ登場~♪リゼンブールです。
でもこの時点ではまだあまりエドウィンに萌えていなかったですよ、実は。

機械鎧にメンテナンスが必要だというところがいいな~と思ったり、何でも言い合えてケンカできる幼馴染っていいなあ~とか。

「家を焼く」という行為に関してはこのあとも何度か出てきます。後戻りできない状況を作っておいたと言いながら目的達成まで帰らないと言う訳でなくメンテナンスという事情があるにせよ「ここ」には戻ってくる。「安息」の地がここに残されているということ。

この件に関しては後のホーエンハイムとの再会時に「もうひとつの」理由がハッキリとします。こういうちょっとした引っかかりが紐解かれていく快感?みたいなものってありますよね?そういうところを探しながら読むのも楽しいなあ。

まだここでは単なる家出ダメ親父なホーエンハイムを語るピナコばっちゃんだけど、色々知ってしまったいまではこのばっちゃんの台詞も何だかしんみりと聞いてしいます。

スカーさんはこの時点ではまだ私の中では???です。イシュヴァールに関してもさらっと流されてますがこの辺、FAと比べてみると面白いですよ。
イシュヴァールの詳細が解った後で描かれているので、軍部のマスタング組とエドのイシュヴァールに関する温度差とか、リゼンブールでの少佐の表情とか!

ところでこの完全版、4コマとか番外編とか…どういう形で収録されるんでしょう?4コマは無しなのかな?外伝はあるよね?最後に纏めてなのかなあ?それともクロニクルに収録されるの?教えて!ロイ教官!(笑)
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/377-b8dbaff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一番くじで踊ってきた! «  | BLOG TOP |  » 鋼の錬金術師完全版 01

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。