2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

池袋ジャック - 2011.07.02 Sat

映画公開初日、池袋ジャックしてきました。

一回目の上映が9時ちょっとすぎで帰ったのが21時もすっかり回った頃でしたので…まさしく半日!12時間ちかく池袋にいた事になりますね(;´Д`)一体何をしてたんだ??どんだけしゃべっていたんだ?orz...

時期的にネタばれを考慮して劇場版感想はざっくり行きます。
ジャックについては写真アップしてます。

↓こちらからどうぞ。

パンフレットと11.5巻がこちら。センスは頂きものです(笑)
ENIMAGE1309651218192.jpg

ざっくり感想は…
「ジブリの錬金術師」
「凄い迫力、ダダ漏れなアクション」
「ロイ・マスタングを探せ!」

詳しい感想は後日気が向いたらアップするかも知れません。

11.5巻は!!!!良かったです!!!!!
お約束なアレに大爆笑したし、中身もしっかりいつものコミックス。
ミロスに合わせて描かれたものだけどミロスな内容ではなく「いつもの牛先生の鋼」がそこにありました。
4コマも含めて。←www
くうううう~!初日に来てよかった!!



そして池袋ジャック!
……正直もっと混んでいるかと思いましたが(笑)多分いつもの一般客+α鋼ファンといった感じで程よい混み具合(笑)回りやすくて良かったです。

戦利品はこちら。
ENIMAGE1309651318011.jpg

グッズはイラストカード的な物を除けば基本的に「使えるもの」を買いたい人なので…その手の物は少なくて思ったより散財しませんでした(笑)

ナンジャタウンでの一番の目的は「リンとグリードアイス」
335706649.jpg

その前にちょっと腹ごしらえで「フラメルの紋章ピザ」を!
335662358.jpg

メニューごとにもらえるステッカーが目当てではありますが(笑)リングリアイスは美味でした♪ピザは最悪。味なし…なのでタバスコたっぷりかけないと食べられない…orz。でももらえるステッカーは気に入りました!殆どFAからの絵柄だたのにこれはミロス絵。しかもかなり好みなタイプ♪

通りすがりに生首撮影(笑)
335684366.jpg
何だろう…このセンス…。

こちらのレシートですが
DSC_0072.jpg
「リンとグリード 650円」
「ソラリス 730円」(←例のボインアイス)って!!
こういう芸は細かいんですね…でももっと味とセンスを!!(笑)求めちゃだめですか?いや、この二つはマシな方なんですがね…。

アムラックスではビンゴに参加しつつ、皆がビンゴに気を取られている隙に諸々撮影。
DSC_0078.jpg
しかし、ビンゴ景品の一部が「こども店長」グッズだってのはどうにかならないものですかね?

最後にアニメイトに寄りまして…細かいグッズを…って!鋼関係少なっ!!!さっさと見切りをつけてタイバニグッズ探す自分もなんですが(そしてタイバニグッズはこれからなので無かった。さらに調子に乗ってまどマギグッズを買ってしまう自分の愚かさよ。)せっかくなので500円の鋼くじ引いてきました。
結果はエドのミニタオル。同行のMさんは「ロイポロシャツ」当ててました!!愛だ!www

最後の最後に出口で引っかかって(笑)一期絵のポスターゲット。
ENIMAGE1309651443651.jpg

その後休憩と食事をしながらダラダラと過ごし、家にたどり着いたのは夜中!

さらに鋼な一日はここで終わらないのでありました(笑)

つづく←w
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

本当に鋼な一日!お疲れ様でした~。(^-^)/
なんにしても、まだこうやって熱くなれるって素晴らしいことだと思います。
鋼にとっても、私たちにとっても。(笑)
またいろいろご一緒頂けると嬉しいです!
祭りは自ら興していきましょう!(^-^)/←

Re;MIZU★様

こちらこそ、楽しい一日を過ごせました!
ああいったお祭り?に参加するのはホントに久しぶりだったので戸惑いながらもMIZU★さんたちのナビのお陰でスムーズに回れて満喫できたと思います(^^)/ありがとうございました!
色々アレではあっても(笑)まだまだ語れますね!鋼万歳ですw
萌えを自ら開拓しつつwこれからもよろしくお付き合いくださいませ~♪

kana*様

連夜のカウントダウン絵チャお疲れさまでした!!牡蠣だの豆だのにノッてくれるkana*さんのお陰で楽しかったです。ありがとう!そして、ありがとう!!!www
詳しい感想はやはりもう一回くらい見ないと書けないかな~とは思いますがアレはアレでもいいですかね?(笑)
ここまできたら踊れるところまで踊り明かしましょう!ね、同志ですよね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/372-3fdb245d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウントダウン絵チャ «  | BLOG TOP |  » ミロスまでのカウントダウンとか・・・

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

