2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
 

私なりのエドウィン - 2011.06.15 Wed

季節感まるで無視。すみませんwww
ブリッグズのこのシーンが結構好き。
絵チャで下書きしてIllustStudioで主線いれました。



長くなりそうなので畳みます。

エドウィンの何が好きかって、エドが恋愛に疎い「ガキ」で女の子の気持ちなんかわからない、わかろうともしない、デリカシーの無い「子供」なところ。幼馴染の女の子を全力で守りたいと思ってるけどそれがまだ「家族愛」から脱していないところ。

ウィンリィの方が自分の気持ちに先に気が付いてしまうところ。自分はエドにすっっごく大切にされていて愛されている事はわかっていること。でもそれが「大切な幼馴染」への愛なのか「恋愛対象」なのかまだ未知なところ。

原作は特にね。

中尉に指摘されて初めて意識して動揺するあたり。

この辺がね、原作とFAでちょっと違うところ。
原作ではここまで無自覚。だから中尉の指摘に自分でもびっくりしてる。
でもFAのエドはちょっと自覚あるのよね。だから指摘されて「何でわかったんだ?」的な反応になってる。
いや、わからないと思ってたのはあんただけだから!w

もうエドウィンにおけるエドの自覚…に関してはFAの解釈が面白いです。ここ以外でも色々原作と違えていて…そう考えるとあの「アップルパイ事件」も意味深かな。

ターニングポイントはブリッグズ。
指摘された事を思いだして、目の前の現実に戸惑いながらも意識し始めたらもう止まりません、男の子。
でもね、ここで二人の思いを確かめる暇もなく別れ別れになるのよね。
突っ走りたくても突っ走れない。いや、多分チャンスがあったとしてもエドは自分の気持ち押さえちゃうだろうな…。

全て終わるまで。

とか、ストイックな事考えていそう。

でさ、約束の日前日までモンモンとしてるといいよ(笑)うん、ゴリさん達とかグリリンにちょっとからかわれたりしてね。自覚あって隠してる感じだから面白い反応しそう。

そしてあの、羊祭りのリゼンブールです。うん、ここで。きっと気持ちはお互いに通じてるしわかりあってると思う。告白ってのもありかもしれない。「約束」があったと思いたい。

無事で帰ってきて。

何も無かったらあんな風に待てないよね?(ニヤリ)
ここで一線を越えない…でも約束を残して旅立つ…という素敵な二次創作小説が某所にあって私の宝物。こっそり保存してます。
エド側、ウィンリィ側からそれぞれ同じことを書いていて(多分別の人が)もう、たまりません。


まあ、彼らの一線に関しては(笑)

私は全て終わってリゼンブールに帰ってから本格始動!wと、思っております。

でもね~ブリッグズで越えるってのもいい。
羊祭りで越えるのも大いにアリ。アンナ状況で二人っきりでメンテナンスなんてきっと扉の影でグリリンが立ち聞きしてるよ!(笑)
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

kana*様

幼馴染カポー男子の鈍さがくあぁいい~~と身悶えするconianです(笑)抑制過剰なところも萌えますよね?ね?
そして扉の向こうのグリリンに過剰な反応(笑)頂きありがとうございます。そういう男子達にも萌えます(にやり)

そしてな~んと、kana*さんも見ましたか?タイバニ??いいでしょ?お勧めは6~8話です。神作画神回ですよ。今度一緒に語りましょう!(絵でも文字でもwww)

ほのおメンズ。ご期待に添えるかわかりませんが頑張ります!応援ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/368-b8f68d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

罠にはまってもいいじゃない? «  | BLOG TOP |  » FIRE EMBLEM

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。