2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

プロトタイプ 少年ガンガン 2011年 7月号 - 2011.06.11 Sat

ひっさしぶりに、ガンガン買いました。

相変わらずというか、更にと言うか…グッズ、凄いですね(笑)
元々あまりそういうものに興味が無いので「ふ~ん」と思って見てましたがやはりキューピーにはちょっと反応してしまいました!まさかの公式(笑) 某M様、どうします?

とりあえず私が気になるのは「完全版」と「クロニクル」ですかね、今のところ。

あ、一番くじのちびきゅんキャラ!!!スカーさんとメイちゃんのミニフィギュアは揃えたいです!!!んでシャオメイのぬいぐるみの上に乗せたい!(何がしたいのか?)

で、感想はネタばれ考慮して畳みます。以下より。




モモンガホーエンハイムを期待していた私は少数派だったのでしょうか(笑)
意外にも「普通な」プロトタイプでした。

※モモンガ父さん
初期設定では父の魂が入ったモモンガと旅している設定で、アルの存在が無かったとかいう作者のインタビューがあり。そっちかと思い期待してみましたがその後の本編に近い設定(ロゼの村?を普通に救う)の方でした(^^;

エドとアルが同時に同じ方法で自分の体のネタばらしをするという演出がニクイな~っと思いました。
本編ではよりエドの方を際立たせる演出になって「主人公」感が強調されていましたからね。当時はそれが良かったんだと思います。最初のインパクトとしては!

エドの人間ポンプにもびっくりです(笑)

エドもアルも結構黒くて…イイですね。何かイロイロ暴走してて楽しかった。
この時点ではまだ賢者の石の設定はアレでは無かったんでしょうか?そういうちょっとした設定のゆらぎがなければこれはこれで一話としては有りかもしれない。




でもね、べつにコレがすっごく読みたかったとかそういうモノでもないような気がします。初期設定で描きあげた作品がお蔵入りしていた故の未公開の品...とかいうならわかりますが。
わざわざネーム状態の物を掘り起こしていま描くことの意味は…ねえ?www

だったら全く別物になったかもしれないモモンガ父さんを!(って結局ソレかい!)
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

あはは。本当にどうしましょうね~。公式キューピー。(笑)
でも私の方が先取りしてたもん~。(…と、世界の隅っこで吠えてみる。w)
モモンガ父さん。(笑)
これはあれですよ、もう我々で(?)描くしかないですよ。
手ブロでの鋼妄想祭りを期待します。(^-^)/←

まさかの!公式キューピー(笑)キタ――(゚∀゚)――??
需要はあるんですよ!(多分…きっと?)←
こうなるとやっぱり夏コミが惜しかったですね(;´Д`)

妄想は果てしなく…(笑)
描くしかないですか?え?モモンガ父さんを?wwww
誰か祭をやってくれないかしら?(他力本願w)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/366-1c2dffd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FIRE EMBLEM «  | BLOG TOP |  » LUNATIC

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

