2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

Back 2 The old school fes - 2011.05.23 Mon

70'年代 80'年代の少女漫画の絵柄で遊ぼう!という企画が手ブロでありまして、何とかギリギリで参加できました。

Back 2 The old school fes

「絵柄で遊ぼう!」という趣旨なので、それらしい絵柄で自分キャラや流行りのキャラを描いたりするのが本筋かと思い、模写はどうかな?とも思ったのですが……。

ええい、他の方も模写多いしやっちまえ!(すみません~)

1304338049537549.jpg

というわけで、森川久美「ヴァレンチーノ・シリーズ」です。
できるだけ元の絵の「塗り」に近づけようと頑張ってみました。玉砕してますが。でも楽しかったです~!

南京路も好きなんですが絵柄的には「丸く」なる前の、この辺が凄く好きですね~。
70'年代後半から80'年代にかけてのまだ緩い「お耽美」路線www。
「シメ~ル」とかも大好きです。(~がポイントw)

今回のこの企画、参加者の皆さんがとってもハイクオリティで素晴らしいです。見てるだけで楽しいお花畑!乙女ワールド!
自分、ちと浮いてるかも?と思いつつしっかり楽しませていただきました。
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

うわ!!!!!

まったく~あの企画の趣旨を理解せずに参加してしまったkana*でっすー><
そっか!だから今放映中の作品などでも描かれていたのか!……全然、詳細読んでませんね;;;

しかしーこの企画のおかげで、conianさんのーふつくしい森川絵が拝見できて嬉しかったです☆
残念ながらこの作品未読なのですが(うう、そのうち読みたい!)たしかに~南京路になると丸っこくなりますよね^^;
重厚ながら繊細な塗り(金髪~真珠が特にスババシイ!)いつもながら、素敵です~ww

そして…↑のようなカンジでしたが~conianさんにつられて(笑)この企画、参加できて楽しかったです♪ありがとうございましたw

また!この年代絵で絵チャなんてーのも楽しいですね、きっと❤

Re: うわ!!!!!

企画、本来はそうなんでしょうけど模写&懐かし語りの人も結構沢山いたので結果オーライじゃないかと思います!テンプレ内はめくるめく少女漫画世界になっていて素敵でしたよね。

森川久美はいいですよ~。あの日本画っぽい重ね塗りに憧れます。「ヴァレンチーノ」読みますか?その前に「シメール」も是非是非!!そして私の参加表明でkana*さんの「ぼく地球」が釣れたとあってはウハウハも止まりません(笑)

> また!この年代絵で絵チャなんてーのも楽しいですね、きっと❤
いいですね~。懐かし少女漫画絵チャ!資料探しからもう楽しそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/359-9601834a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手乗り兄さんを撮影しよう! «  | BLOG TOP |  » フラメルのガトーショコラ

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

