2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

フラメルのガトーショコラ - 2011.05.21 Sat

ハガフェスも中止になって空に浮いた終末…もとい週末。
たまたま色々な予定とかタイミングとかが重なりまして、いつもweb上で遊んでいただいているMさん、Kさんとプチオフ&誕生会(という名の飲み会?)となりました。

ふふふ。うれしはづかしバースディケーキはこちら!

見えますか?中央にどーーーんと鎮座したチョコレートのフラメルがっ!

DSC_0052.jpg

ケーキ担当の私は「Mさんはチョコがお好き」という情報の元、近所の有名なチョコ専門パティシエの店に。
そこで、直前に「ただのチョコケーキでは…つまらないじゃなか!ここはひとつ鋼にちなんだものを!」と思い付き交渉してみました。

コミックス裏表紙のフラメルを写して持って行き

「これをチョコレートで作って飾りにしていただけますか?」


……パティシエ、即答でOKでしたん!

…頼んだ後で

しまった!どうせならサラマンダーも付けてもらえばよかった!!!!

しかし今更また追加交渉する勇気を持てずにいた私は僭越ながら自作でサラマンダーを焼かせていただきました(;´Д`)

DSC_0053.jpg

ちょっとしょぼいけどこれで一応ロイエド?wwwwなのか?(笑)


いろんな話が飛び交っていたような気がしますけど最終的に何故か妄想は「キャッツ・ロイ」へと展開し…w
詳し経緯はMさんのブログにて。

や、私も何故520センズから謎の焼死体に話が飛んだのかよく覚えていませんが…(笑)


そんなこんなな週末でした。
あらためまして、Mさん、お誕生日おめでとうございました!
お二人とも遠方からお越しいただきありがとうございました~!

また機会がありましたら是非!
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

MIZU★様

ケーキは注文した私自身が結構楽しんでたと思います(笑)一度こういうのやってみたかったんですよ~!大いに楽しんでもらえて嬉しいです!ふふ、またやりたいですね。

焼死体云々はkさんが覚えているようです!w聞いておかないと!
楽しかったですよねぇ、この妄想。酔った勢いだとしても(笑)

kana*様

kana*さんの一声がなければ楽しいこの時間も無かったかも?ということで、ありがとうございました~!ケーキ、イイ感じでしょう?でももうちょっと全体像が見える写真を残したかったかも!!(こういうことについ懸けたくなる←)

キャッツロイ錬成は私も覗きには行ったのですが…眠気に勝てず即行落ちましたです(^^ゞ

>焼死体
わー、よく覚えてますね?確かに酔っ払うほどじゃなかった気もしますが覚えてない私達って一体???www詳細はMさんに伝えないとですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/358-0e5895d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Back 2 The old school fes «  | BLOG TOP |  » どうしてこうなったァァァァ~!?

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

