2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

どうしてこうなったァァァァ~!? - 2011.05.16 Mon

今年になってから何故だか懐かしネタが続いていましたが…
じつはその大元となっていたのはこのネタでした(笑)

1298381200016874.png

なんとコメ欄35まであります。ひめたばさんとMIZU★さんのご協力のもとに仕上がりました超大作!
大作過ぎてここに載せるのもヒィィィィ~なので素敵なお二人のコメントは手ブロのこちらでご確認くださいませ。

【本記事】
MIZU★さん担当 001エド&003リザ
conian担当 009マスタング&タイトル文字その他

【コメント記事】
ひめたばさん担当
001 エドワード・エルリック
002 グリリン
003 リザ・ホークアイ
MIZU★さん担当
004 フランク・アーチャー
005 アレックス・ルイ・アームストロング
006 ヨキ
conian担当
007 グラマン中将
008 キング・ブラッドレイ
009 ロイ・マスタング
クビクロ ブラックハヤテ号

一期、FA、原作が入り混じっております(笑)
軍部でない人も軍服きてますし、009は一応サンライズ版をベースにしたつもりなんですがクビクロがいるあたりで平成版なのかモノクロ版なのかはたまた原作ベースか?(笑)
何でもありですね。

一応001、003、009は本記事で描いた通りに決めておいてあとは担当ナンバー内で各自の判断で配役を決めてもらいました。
皆さん色々悩まれたようで(笑)
002はグリリンにするかハボックにするか?(グリリン違和感無さすぎですよ!)
004はアーチャーさんもありだよな~と思っていたらホントにアーチャーさんが来てびっくりしたり。(ナイス!)
オッサン好きだからってコレはどうかな?と思ってみたり(自分!)
次々に仕上がってゆくコメ欄を見るのがとても楽しみでした。

手ブロでは「おともだち登録」をお断りしているのですがこの記事を描くにあたって一時的にひめたばさん、MIZU★さんに登録をお願いしました。記事が上がったので今は解除させていただいております。
その辺も含めまして、色々とお手伝いいただいたお二人には深く感謝いたします。

ノリにお付き合いいただきありがとうございました!


どうしてこうなったかのどうでもいい詳しい経緯は≫ READ MOREから!






最初のきっかけはMIZU★さんのブログでした。
夢ネタに「加速装置」と「髪のはねた大佐」が出てきたというものがりまして…ついうっかりこんなネタを思いついて手ブロのメッセージで送り付けた(;´∀`)ところ、お返事が以下のような形で帰って来たじゃありませんか!!

1297.jpg

もったいないので手ブロで公開の許可を頂きまして、適当すぎる大佐その他を修正し…
どうせならフルメンバー鋼で描いてみようかなどという無謀な計画を立てたころに…震災がありまして…。

しばらくお絵描きどころじゃない状態が続いておりました。

そろそろ落ち着いてお絵描きも再開しようと言う頃に、たまたまその場にいたひめたばさんを巻きこんでのこの大作!
完成が遅れたのは私が大佐に迷っていたからです(笑)いやもう描きなおしの連続でした~!

以下、描きなおし大佐三連発wwwww

1305.jpg

一枚目はともかく…どこがどう違うのか私にもよく解りませんがとにかく何かが引っかっておりましたww
とにかくコメ欄は描きなおしが出来ないのが辛いですね。

…原因の一つは多分黒髪ツンツンヘア(笑)だと思います。昔からコレが苦手で~。
以前ハマっていた「MADARA」でも一番描きたいマダラや影王が描けずに苦労した記憶が…(笑)

そんなこんなで半年近く!かかって完成しましたww
少しでも楽しんでもらえれば幸いです!
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

かなりの長丁場、お疲れ様でした~。(^-^)本当に大作になりましたね。(笑)
思い返せば、私の見た変な夢からこのような結果になり、大変光栄に思っております。(笑)←笑ってる辺りで本当にそう思ってるのか怪しい??
ていうか、先ほど自分のブログに「元ネタを知る人も居まい」と書いたばかりだったので、ちょっと笑ってしまいました。
また機会がありましたら、手ブロで合作でも致しましょう~。(^-^)/

MIZU★様

かる~~~いノリで始めたお遊びが思わぬ長丁場、大作になりました(笑)
いやいや、こちらこそ~!色々とお忙しい中お付き合いありがとうございました!!
後半垂れ流していた愚痴も聞いてもらえて感謝ですwwww
とりあえず「成し遂げた」感はアリアリです。結果はどうであれ!(笑)
また機会がありましたら絵チャなり手ブロなりでよろしくお願いしま~す!

>拍手コメ
こちらにもお気遣いありがとうございますw
いや、今なら大佐もいけそうな気がします(笑)←気がするだけかもしれませんが。
お言葉に甘えて剛腕姉弟いかせていただきますので気長にお待ちください!

<余>
ちうりっぷかわゆす!思わず吹きましたwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/357-a254a395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラメルのガトーショコラ «  | BLOG TOP |  » 24年組目的で買ったらハガレン特集だった罠

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

