2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

しっぽをたてろ! - 2011.04.25 Mon

ログをみてニヤニヤが止まりません(笑)追悼なのに不謹慎ですみません。

「出崎統氏追悼絵チャ」恐れ多くもヒッソリこっそり開催。
鬼畜な時間設定にもかかわらずお越しいただいた皆様ありがとうございました。

何となくうろ覚えだったり、え?こんな作品も?と改めて驚いてみたり。どれも印象深いどこかしら記憶に残る作品ばかりだったなあと改めて思いました。
あの頃、夢中になってアニメを見て作品を語り合った日々を思いつつ、出崎氏のご冥福をお祈りします。

2011-0424-3.png

しかし皆さんうろ覚え(笑)…の、はずなのに何ですか、このハイクオリティ!!!

劇画調に渋く輝いているジョーはMIZU★様。(@_@;)かっこよすぎてクラクラします。お忙しい中、こんな日程にもかかわらずご参加ありがとうございます(^^ゞ
絹のような流れる金髪のオスカル様は姫束様。殆ど未知の世界(←笑)にも関わらず素敵オスカル様をありがとうございます。機会があったら是非「ガンバの冒険」見てみてください!
こちらも渋カッコイイコブラ&レディと、ほのぼのギャートルズ、レレレのおじさんはkana*様。最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
シルバーとグレイ、うなぎいぬ、イカサマとその他ガンバの仲間たちはconianが頑張りました(;´Д`)

普段「鋼」をネタに遊んでいただいている皆様の、普段と違った絵を拝見する事が出来て眼福でした!
機会があったらまたこういう懐かしいネタで遊びたいと思ってしまいますが如何なものでしょうか?
(今度は余裕を持った時間設定でもう少し参加者間で知名度の高いものを…www)

追記
kana*さんがちまちまとしたネズミたちに色を塗ってくださいました!
解説も細かく丁寧です!w→こちらから


余談
レディの造形がアルに酷似しているなあ~と、私も思いました。そう言われてみればコブラは赤い服着てますから、カラーリングが一緒ですね(笑) 腕は違いますけど義手でサイコガンだし。
あ、そいえばシャンバラの兄さんみてコブラを思いだしたりしました(笑)

と、何でも鋼に結び付けてしまうなぁ~(笑)
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

主催おつかれさまでした!

コアながらも~とてもハイクオリティな絵チャとなりましたね!
本当に…何度見てもニヤニヤとまらないログですーハイ^w^♪
ぽそっと呟きから~こんな素敵絵チャ開催までしてくださって、本当にありがとうございました!!!
(え?色塗りですかー?また…さりげなプレッシャーを・笑)

しっかり観てない作品が多々ありながらも~どこか懐かしく感じるのは、そこかしこで出崎作品に触れていたからなんでしょうね。
シリアス・ハードものから~ほのぼの・ギャグ系まで手がけられた才能に、今更ながら感服です。
>懐かしネタ*絵チャ
ええ!また、是非やりましょう♪
参加者共通で知名度が高い作品を探すのは至難の業かもしれませんが(笑)
素敵絵師様方の思わぬチョイスに驚くのも楽しいし、素敵絵が出来上がってゆくのを観ているだけで~眼福ですものw

Re: 主催おつかれさまでした!

ご参加お疲れ様でした~♪
そういえばちゃんとした絵チャの主催って初めてかもしれないです(^^;
kana*さんの呟きあってこそ!ありがとうござます。
色々至らないところもあったかもしれませんが、最終的に出来上がったログが素敵すぎて緊張もぶっ飛びでした(笑)

懐かし系絵チャ。
やりたいです~!いや、括りの幅を広げれば結構いけるんじゃないですかねえ??
たまにはいいですよねっ!その時はまた是非!

n様

ガンバはいいですよね~!!!
家なき子も大好きなんで、いつか描いてみたいです!

MIZU★様

お忙しい中、トンデモな時間帯にもかかわらずご参加ありがとうございました!!
短い時間でばばば~っと描かれていくジョーに私は思わず見とれてしまいましたよ!出崎ワールドは奥が深いですね。

皆様のお陰で素敵なログに仕上がりました♪
ニヤニヤが止まらないのはこの私です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/352-76062277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

情報いろいろ(追記あり) «  | BLOG TOP |  » 遅く起きる朝の前には(笑)

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

