2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

今できることを。 - 2011.03.21 Mon

震災が起こってから、心配してくださった皆様、コメントやメッセージをありがとうございます。
更新の無いこのブログに毎日アクセスがあったり拍手が普段よりちょっとだけ多いのは心配してくださってるのだと勝手に解釈してwwお礼申し上げます。

被災の有無にかかわらず災害時に忙しい職場で働いている関係で、多分しばらくの間はハードワークが続くと思われます。お絵かき中心としたこのブログの更新(手ブロも含めて)はしばらくは滞ると思いますが、とりあえず私は元気にやっております!

近況はツイッターで呟きつつ別ブログで更新します。
ハガレン情報が何か入ったらこちらでぼそっと(笑)

で、とりあえず何か出来ることとして今まで溜っていたものの使い道の無かったソネットポイントをごそっと寄付してきました。とはいってもコンビニ弁当一個分ちょっとの金額にしかなりませんでしたが(笑)
ソネット利用者がどのくらいうちを覗いてくれているかはわかりませんが~意外と気づかないうちに溜ってますよ。でも有益な商品と交換できるほどは無いんですよ、このポイント。この際一気に募金しましょう!

gienkin160_100.gif

それから節電!
関東甲信越の皆様、頑張りましょうね。こんなポスターもありました。クリックすると色んなポスターが見られます。自由に使えるしデザインの募集もしています。絵を描いている方なら作品で参加するのもいいかもしれません。

tumblr_li3wncQx8N1qi0qpko1_500.jpgtumblr_li0yccvZdA1qi0qpko1_500.jpg


必要以上の物は求めない。それは電気だけでなく物資についても言える事です。
それから自分が倒れてしまわない程度にね、頑張りましょう。

↑記事を書いている間に節電ポスターから復興支援ポスターに移行していました…。
※計画停電が被災地の復興のためではなく首都機能維持の為だと言うことに…意外と皆さん気がついていないようです。
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

ぴえり様

拍手だけでもどれだけ嬉しい事か!ありがとうございます。

こちらは今朝も給油で列が出来てはいますが前ほどではないですね。チケット制、整理券などの工夫もされているようです。私は震災後まだ一回も給油していません!ふふふ。ハイブリットカー万歳です。

災害派遣車両も給油制限?それってアリなんですかね?帰る事になってきっと残念に思った事でしょう。

原発はもう!早く何とかなってほしいです。私たちだけでなく、現場で必死に活動してくれている人たちの為にも!
自分で出来る事はなるべくやろうと思っていますが無理はしないように(笑)心がけてはいます。御心配ありがとうございます!
ぬる~く、ゆる~く頑張っています!←

MIZU★様

計画停電で節電した電気は確かに東北には届かないですけど関東の被災地の役には立っているんだ!という気持ち&首都が落ちたら大迷惑。そんな事にはさせたくない!という気持ちで頑張ってます!仰るとおり気持の持っていきようですよね(^^ゞ

それから、何故このような計画停電や節電で首都の大規模停電を防がなければならない事態になったのか?という根本的な事もきちんんと考えていかなければいけないとも思うのですよ。でないと復興後にまた同じことの繰り返しが起こるような気がします。

というか、もうここまできたら何をどう対処すればいいものか?次々と問題が降りかかってきてますよね?
腹を括るしかないのか?(笑)

お仕事お忙しい中、見てくださっているだけでも嬉しいありがたしです。(更新してないのに…ごにょごにょ)
またお時間あるときにお相手お願いします~!お互いに頑張りましょう。色々と。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/336-c34043e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

情報など «  | BLOG TOP |  » 現在と、これから。

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

