2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

現在と、これから。 - 2011.03.16 Wed

震災にあってから何日かが過ぎて、こちらは見た目では普通に今まで通りの生活が戻ってきています。
直接的な被災が無く、無事ではありましたが・・・

・・・同じ市内でも震災当日からまったく無傷なところもあれば、うちのように無事だけどライフラインが途絶えたところ、家の中がめちゃめちゃになっったところ、家屋も倒壊したところ、何事もなかったように生活している人もいれば避難所で過ごしている人もいる等、様々です。

隣町に住む実家や親せきは皆無事ではありますが、家の中や瓦、塀は滅茶苦茶だそうです。移動手段である車も瓦が落ちてぼこぼこだとか。

そんな訳で、気持ち的になかなか纏まった文章が書けずにいました。
文章も書けないのですから、当然のごとく今のところお絵かきをするという気持にもなれないでいます。
それもでたまに手ブロを見ては皆さんのイラストに和み励まされています。

1300251606114.jpg

震災のあと丸一日ライフラインは途絶えましたが今は復旧して計画停電となっております。
翌日からは仕事で追われ、今日は休日になりすこし落ちついてきました。

やっと気持ち的に余裕ができたのか(^^;
花を買ってきました。

こんな状況なので少しでも気持ちが落ち着いて安らぐように。

被災された方達に比べれば私のストレスなど些細なものなのですが、結構張り詰めていたものがあったと思います。今は自分の仕事を全うして、出来る事をやるだけです。無理のない範囲で。

メールやコメント、拍手などで心配したり励まして下さった皆様、ありがとうございます。
なかなかお返事できなくてすみませんでした。ツイッターを覗いて下さった方もありがとうございます。
本当に今回…ツイッターやらスカイプチャットやら…一人暮らしの私にはとても励みになりました。
M様、H様、k様お相手ありがとうございます。

以下、纏めて拍手コメントへのお返事させていただきます。

姫束様
ミロスのムチムチ兄さんに御賛同嬉しいです(笑)
地震後も心配ありがとうございます。その後スカイプでお相手してもらって随分落ちつきました(^^ゞ
手ブロのエドも、ライフライン回復直後に見たので涙目になりましたよ!

kana*様
御心配おかけしました(;´Д`)
そちらも大きな地震がありましたし、無事とはいえ今後も計画停電アリ・・・。
小さなお子様を抱えての事、大変でしょうが、お互いに頑張りましょうね!
落ちついたらまた妄想&MPで盛り上がりましょう!
(落ちつく前からすでに盛り上がって・・・というか、妄想&MPで心の平穏を取り戻していたり←)

ぴえり様
御心配おかけしました。お陰さまで復旧は早く、なんとか生活できています!
震災後のぴえりさんのイラストに励まされています。ありがとうございます。

星野様
御心配ありがとうございます!
お互いに、停電には参りましたね~。これからは自分にできる事をやるだけです。
頑張りましょう。

makino様
御心配ありがとうございます。お気遣いが心に滲みます。
私たちの不自由は被災した方たちに比べれば些細なものです。
出来る事を無理ない範囲でやっていけたら・・・と思います。



拍手での御心配&励ましもありがとうございました。





関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

ratch様

ratchさんの描かれるカップルやカーズ様(!)がとても好きでした。手ブロで拝見する事が出来なくなるのは寂しい事です。
リクエストに即、応じてくださったのもとても嬉しかったです。しかも2件も!

ギャレリア拝見しました。
このようなご時世に月並みな事しか言えませんが、お体に気をつけて頑張ってください。私も自分にできる事は全うしたいとおもっています。
色々と事情はあると思いますがいずれまたサイト等でイラストや漫画を拝見出来る事と思い待っています。
コメントありがとうございました。

MIZU★様

お互いに色々大変ですけど少しは落ち着いてきたところ…ですかね(^^ゞ
何だかまた今日も大きい余震があったりして落ちつきませんが(笑)連休で思いっきり羽伸ばしてくださいね~!
私はこの連休もお仕事ですが時間が出来たらまたおしゃべりのお相手お願いします(;´∀`)
そしてこの苦行(笑)を頑張って乗り切って行きましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/334-42993820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今できることを。 «  | BLOG TOP |  » その後

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

