2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

手ブロ一周年記念 - 2011.03.07 Mon

ホントは2月22日なんですけど、手ブロ開始一周年記念です。

1298129932760180.jpg

最初に思い描いていたような絵にはなりませんでした~orz...
何かホラ~な感じに(笑)しかも調子に乗って腹チラさせたもののへそが無いです、ひぃぃ~(笑)

手ブロのオリジナルは暗い感じになってしまったのでこちらはソフトでほんのちょっと明るく加工してます。

何だかんだといって、止めていたお絵かきをデジタルで再開して一年ちょっとです。
一年たってもへたっぴで落ち込むことばかりですがここは前向きに!
色んな事にチャレンジしていきたいと思っています(笑)

実際アナログで色々やっていた10年前よりも…今の方がはるかにチャレンジャー(笑)な自分がここに!
それは多分ネットの普及によって情報量が多くなった事にもよるのでしょうけれど、それによって自分にごまかしが効かなくなっているという事もあると思います。
あ、でもデジタルなので…いい意味?でのごまかし(笑)や、やり直しが効くのは嬉しいですね。

ま、チャレンジと言ってもこれ以上ツールを増やすことはないと思うので自分の中で出来る事、やりたい事を地味に展開したいと思います。

さて、この連休はこの絵を仕上げるのに費やしました。
とある絵師様(プロの方)が、「かかる時間と手間は絵の大きさではなく描く人数による」「一キャラいくら」と仰っていたのを聞いた事がありますが…実感っ!
モノトーンにして良かった(^^;

そんな週末ですが、金曜の夜から土曜の早朝にかけて「スカイプ絵チャ」なるもので一夜明かしてしまいました。
私は初の試みだったのですが…(スカイプそのものも初めて)私とMIZU★さんがひたすら鋼語りを展開し(←何度目?)、姫束さんが黙々と絵を描いていたような気がします(笑)
途中、シャンバラの話題になり…多分3人ともシャンバラ見ながら???

ヘッドセットで一人PCに向かってブツブツ言っている姿は怖いので想像しない事にします(笑)

途中「タカミン1.5MBの地雷」というものを初めて経験しました(笑)トイレに中座して帰ってきたら真っ白な画面で大佐がorz...となって泣いておりました(笑)

地雷前のログをちゃんと取っておかなかったのですが奇跡的に残っていた自分の絵はこちら↓
20110305-1.png

地雷後のログはMIZU★さんのブログで確認できます。

スカイプ絵チャは…楽しいけどヤバいですね(^^ゞたしかに…機会は吟味した方がよさそうです(笑)
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

MIZU★様

一周年記念ですから!丁寧かどうかは別として~気合だけは込めました(笑)嬉しいお言葉ありがとうございます!

タカミン地雷は…来るぞ~と構えて迎えたことはあるような気がしますがwwwスカイプのおかげで(笑)不意打ちでしたね。あまり目の当たりにはしたくないです(^^ゞ

そしてスカイプデビュー(笑)
いや、まだ色々わからぬ事ばかりですが、また機会がありましたら(作って?)是非!スカイプ絵チャ(笑)よろしくお願いしま~す。

あ、そうそう。
黒板消しはもちろんマウス使ってますよ~。マウスのせいかも?と思って変えてみたりもしたんですけど同じでした。…ので、やっぱり手技かな~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/330-3b50286e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「ハガレン」特典第2弾・・・・どころじゃねえ! «  | BLOG TOP |  » 小さいもの、それは・・・。

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

