2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
 

ふと思う事。 - 2010.12.08 Wed

FAが無かったら………荒川弘の「鋼の錬金術師」はもうちょっと長い話になって、もうちょっとじっくり話を練って、今とはちょっと違う形での大団円になったのかもしれない。

あんな風に終わりをキッチリ合わせるような強引な企画で無かったら………。

そういうい思いが私の中に無い訳ではないのです。

じゃ、FAがなければ良かったのかな?そう思うには私はFAを好き過ぎるなあ(笑)

私はもしかしたら「鋼の錬金術師」という作品そのものが好きなのであって「荒川弘」には鋼ほどは関心を抱いていない…のかもしれないなあ、なんて思ってみたりすることもあります。(関心が無い訳ではないのですよ…)

だからFAが補ってくれたものと原作とを合わせて一つの「鋼の錬金術師」として自分の中で納得してしまっているんだろうなあ(笑)人間の心は都合のいいように出来ているから、心地よい感覚の為にいいとこどりをしてしまうんですよ。

絵を描くことも、昇華の一つなんだよね。そうやって心が満たされていく気持ちよさ。
(ヘタくそで堕ち込むこともあるけどね(^^ゞ)
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

12/10 MIZU★様

こんなつぶやきにまで(笑)ありがとうございます!
ホント、大人の事情まるわかりな感じで…すよね?(^^ゞわかるだけに、それであれだけの物を作り上げたのは凄いと!は思います(^^ゞ

受け取り方も思い入れも人ぞれぞれだなあ~と思います。
一期…あれはもう「モンスター」ですよね(笑)様々な方向に影響力ありすぎます。

MIZU★さんも語ってくれますか?わーい!鋼語りは読むのも好きなので、楽しみにしてます♥

12/13 kana*様

私も基本「原作派」なんですよ~!
何十年もキャリアを積んだアニメスタッフと、長い連載を初めて纏め上げることになった荒川先生との攻防?…そう考えるとホントに凄い事です。
原作が凄いから、アニメもそれに負けまいと頑張ったんですよ。その結果がFAを生んだんですよね。どっちも大好き。

私はいつも言葉が足りなくて充分思いが伝わっているかな?と不安になることも多いのですが、kana*さんはいつもそんな私の気持ちを代弁してくれるようなコメントをくださいます(笑)
「え?私の心の中、覗かれてる?」と思う事しばしば(笑)
今回も嬉しいコメントありがとうございました!

ちなみに…私実はユリイカ買ってないし読んでないです~(^^ゞ何か怖くて(←何が?)
ああ、もう。私はインタビューとか人の解説とか要らないから自分が観て読んだ「ハガレン」から受け取るモノだけで十分だ!と、思ってしまいます(笑)人の感想読むのは大好きなんですけどね~!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/277-2dd4b76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんね、ウィンリィさん «  | BLOG TOP |  » 酷板

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。