2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

キャラソート! - 2010.12.05 Sun

鋼の錬金術師キャラソート

前に「幻想水滸伝」でやってみた事がありますが、ハガレンもあったんだ~!!
いや、自分で作ろうかなとかも思ったこともありましたが(^^ゞ乗っかった方が楽だもんね。

以下は結果です。

1 エドワード・エルリック
2 アルフォンス・エルリック
3 オリヴィエ・ミラ・アームストロング
4 グリード
5 メイ・チャン
6 グリリン
7 ゾルフ・J・キンブリー
7 お父様
7 リン・ヤオ
10 スカー
11 ヨキ
11 ラスト
13 リザ・ホークアイ
14 ヴァン・ホーエンハイム
15 ダリウス
16 ハインケル
17 ピナコ・ロックベル
18 シグ・カーティス
18 シャオメイ
20 デン
21 ロイ・マスタング
21 トリシャ・エルリック
23 バリー・ザ・チョッパー(ナンバー66)
24 ノックス
25 ランファン
25 真理
27 フー
28 バッカニア大尉
29 マイルズ少佐
30 マース・ヒューズ
30 ティム・マルコー
32 アレックス・ルイ・アームストロング
33 キング・ブラッドレイ(ラース)
34 ウィンリィ・ロックベル
35 イズミ・カーティス
36 ハイマンス・ブレダ
37 ジャン・ハボック
38 ケイン・フュリー
39 レベッカ・カタリナ少尉
40 グラマン中将
41 ジョリオ・コマンチ
42 ヴァトー・ファルマン
42 スミス
44 セリム・ブラッドレイ(プライド)
44 マーチン
46 デニー・ブロッシュ
46 グラトニー
46 スロウス
46 ユーリ・ロックベル
50 ヘンシェル

例によってあまり悩まず直観で反射的に!
その方が予想外の面白い結果がでるかな~と思ったのですが、割と予想通りのTOP10です(笑)

だがしかし!何故そこにいる「ゾルフ・J・キンブリー」(笑)
なんかね~もう20位以下ってよく解らなくなってる。
一応100位までは出ました。で、50位あたりにごっそりデビルズネスト組のキメラーズが入っています。
何気に筋肉率高し。



こっそり追記。

キャラソートやってみて確信した事が一つあります。あまり認めたくなかったんですけど…前々からうすうすと感じてはいたんですけど。これではっきり分かっちゃったじゃないかー!!(笑)

鋼と言えば「エドウィン」だろ!というのが長年の私の信条です。
でもね…なんか違うんですよ。世間のエドウィンスキー様たちと私の感覚が(笑)
いやもうイラストとか漫画とか小説とか、ネットで出会う様々なモノに萌えまくっているのは事実です。
エドウィンのためなら某掲示板のエ○パロスレだって行っちゃいます。

でも自分ではそういう素敵なエドウィンが描けない!何故だ!
どうしても世間のエドウィンスキー様とのギャップがある!どこだ!

気がついてしまいました…。

世のエドウィンスキー様の大半は「俺の嫁ウィンリィ」なんです。
でも私の場合むしろ「俺の嫁エドワード」←オイオイ!なんです~(涙目)
※NL設定です。

エドウィンはエドウィンであって、二人で一つ。
ウィンリィ単品では私の場合「筋肉親父」達に負けてしまうのです(泣笑)キャラソートの結果にそれがハッキリと…。

でも言い訳します!

マルコーさんとだったら絶対ウィンリィ選びますよ!
真理君とだったら絶対ウィンリィ選びますよ!
マスタングとだって、ノックス先生とだって、ヒューズとだって…以下略。

大好きな事には変わらないんだけど、それ以上に魅力的な筋肉親父達に完敗してる…そんなキャラソートの結果です。

せめてベスト20くらいには入ってると思ったんだけどなあ。
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

12/6 MIZU★様

ネタに反応していただきありがとうございます!(笑)
こういうのは大好きだしまだまだ鋼で遊びた~い!ので、出来るだけチャレンジしたいんですけど…いかんせんアンテナが低いのでなかなか見つからないです(^^ゞ
今回たまたま連投です。

MIZU★さんの結果も楽しみにしてUP待っています!

12/7 ぴえり様

反応ありがとうございます!
こういう楽しいネタ(笑)は皆に広がるといいですね。

確かにちょっと重くて…しかも長いので途中で面倒くさくなって適当になってしまったりして(笑)思わぬ結果が出たりしてますね。そこがまた面白いと思います!

ぴえりさんの結果見に行きました!ぷぷぷ。
感想はそちらに寄せますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/274-58419ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酷板 «  | BLOG TOP |  » 検定を受けてみたよ。

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

