2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

鋼の錬金術師 27巻 - 2010.11.22 Mon

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


これで本当に最後、最終巻です。
下の記事にも書いたように劇場版の前売りゲットでスタンプ押してもらいましたので記念の一冊になります(^^ゞ

何だかね、もう…。雑誌の感想で書いてアニメの感想で書いて、合間にいろいろ雑感も交えてもう語ることも無いような気もします。あ、いえまだ彼を語っていませんね(^^ゞ

ガンガンで何度も読んだはずなのに、これを読んでしまったらもう全て終わってしまうような気持ちでなかなか読めずに最初に後ろから…(笑)オマケから読んじゃいました。

オマケ4コマ、生アル満載でウハウハです(笑)
個人的にカミカミ兄さんがめっちゃツボにハマりました!こういうエド、好きなんだよね~。

荒川先生、ガーフィールさん好きですよね?wwwDVDのおまけと言い4コマ出演率高いと思います。んでもって、こういう扱い&ネタ好きです(笑)

で、本編ですが。
細かいことはもう何度もFA感想やガンガン感想で言っているのでもういいかな…。

何度読んでも、涙が出るところ…それは何故かグリード絡みです。
他にも名場面はてんこ盛りであるはずなのに、何故か?そんなに思い入れが強いのかな?と自分でもびっくりします。
彼の中にあった空白と渇きは、彼が求めてやまなかったものとは一寸だけ…そのほんのちょっとが大きいのですが別の物で埋まっていったのではないかという思いがあります。そこを知っている(理解している)のはリンだけなんですね。そこのところ、自分の言葉でなかなか書けないでいますが(^^ゞ

一番好きなシーンをあげるとしたら、いや、もう選べないですね(^^ゞ
エドウィンな私はやっぱりプロポーズシーンが好きです。でもこの台詞、どっかで聞いたような気もするのですよ。意外と普遍的で良くある台詞なんじゃないかと思います。


実は一番心に響いて印象的だったのはスカーさんなのです。

「名は無くていい。好きに呼べ」

なんてかっこいいんでしょう。いやそれだけでなくこの言葉にかかる意味の深さが私の心を捉えました。

復讐の為に名を捨てスカーとして生きてきたその間に、彼は色々な人と出会い学び変わっていきました。以前の名の彼でもなければ、名も無きものでもなく、「スカー」として。だから2度、生まれ変わった(生かされた)彼は、また新たな名前で呼ばれていくのでしょう。
その人の事を何と呼ぶか?それは人それぞれでいい。誰が何と呼んでもその人の本質は変わらない。呼ばれる者ではなく呼ぶ者の方にその意味があるのだと思います。

以上、以前ガンガン最終回感想で自分で書いた記事から抜粋です。うん、これ以上の事は書けないから(笑)そのまま引用しちゃいます。すみません(^^ゞ

ああ、これで本当に鋼も最終巻。明日、DVDが届いて…。

でもまだまだ私たちは踊らされて行くのでしょうね(笑)「クロニクル」ですよ!どんな豪華本?
劇場版もまた、どんなものか期待半分怖さ半分です。
あ、きっと豪華愛蔵版とかも出る?かな?(笑)出たら買っちゃう?よね?

…あ、そういえばワングーでも何か特典あるらしいですね。メイトとか行く気にはなれないけどワングーなら近所にあるし行きやすいので行っちゃおうかな…(^^ゞ
関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/266-694c789a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鰤大根(葱付き) «  | BLOG TOP |  » 色々踊らされてます。

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

