2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
 

1話と2話を今更ながら - 2009.05.29 Fri

配信しているところを見つけました。来月までは会費無料!(一話ごとの課金はありだけれども)ラッキ~。
会費無料のうちに「仮面ライダーblack」を見ておこう・・・・。



第一話ってやっぱり気合入ってますよね?見ていて飽きないし、エドも増毛してなかったし、髪下しても色気発していなかった(笑)
アルがエドを引っ張り回していた・・・。(笑)

キャラ紹介の外伝的な話であっても無くてもいいような・・・・
と、思っていたのは間違いだったかも?
アイザック氏、この後も引っ張ってきそうな気がします。
彼が何をどう知って何をしようとしていたのか?今後にどうからめてくるんでしょうか?
気になります。そして何で軍服なのかも。
ここでアイザックの話に耳を貸さなかったのは「賢者の石」のことしか考えていなかったからだよね。
彼が賢者の石持っているかもしれないと思ったから。
この頃は賢者の石=体を元に戻すためのアイテムであって、その賢者の石から派生する割り切れない様々なものについては何も知らない。
その周辺を知っている(かもしれない)アイザックの問いかけだったのに・・・・と、深読みすればなかなか面白い第一話だと思います。

しつこいくらいに身長コンプレックス繰り返していたのはやっぱり第一話だから?(ちっこいいうな~は面白かった)

逆に第二話は意外につまんなかったです(笑)
練成・扉シーンは良かったです。でもせっかくのリゼンブールおこちゃま時代なのに絵が微妙。
実家炎上シーンって無かったんだ・・・・OPで派手派手しく毎週見てるからここでもあったような気がしていました。
後の回想シーンに出るかな?ここぞという時にば~~んと出してください。
そしてここにもあった、組み手シーン。あ、こっちのがいいなあ。短いけど。

あと、一つ思うところがあったのですけれど同じようなことを書いている人がいたので・・・・。
うんうん、そうだよねぇ・・・・・。

関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/24-f2929fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9話 創られた思い «  | BLOG TOP |  » 8話 第五研究所

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。