2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

つないだ手とかヴァイオリンとか(TOPへのコメレス有) - 2010.10.23 Sat

今の私のカーステレオはこんな感じです。CDチェンジャーに5枚ぶち込んでのヘビーローテ。
鋼FA主題歌集(自作 シド抜き 笑)→鋼FAサントラ1→鋼FAサントラ2→鋼FAファイナルベスト →鋼FAサントラ3
毎日の通勤に飽きもせず。

サントラは3が好きです。何故か?
それは弦楽器がメインだからです。ヴァイオリンとかチェロとかピアノとか。もちろんオケも素敵なんですけど小編成室内楽っぽい曲が多くてかなりツボ。

ヴァイオリン好きなんですよ!
だから最後のヴァイオリンソロなんてもう身悶えするくらい好きです。ただでさえこのサントラの中ではララバイが好きなんです。沢山のヴァリエーションがあってどれも素敵。一期のブラーチャに匹敵する、いやそれ以上の名曲だとおもうんですね。
(ま、単純に比較はできないです。訴えかけるものの根底が違うので。ブラーチャも身悶えするくらい好きだし。)
それが、まるでバッハの無伴奏ヴァイオリンのパルティータかと思うようなヴァイオリンソロで奏でられているなんて!
あれ、ヴァイオリンで弾けたらいいなあ~。絶対弾けないけど楽譜とか無いのかな?

主題歌関係では意外にもシドの「ドラマ」にハマりました(笑)
これは「暁の王子」のOPテーマです。あのOPはいいですよ!アニメが素敵。曲もテンポが良くってあってます。
FA的には選べない~。againも好きだし、periodもいいし・・・でも実は「つないだ手」だったりして(笑)
鋼FA的ではないんだけど妙に妄想がかきたてられるんです。NL的に。いや、スカメイ的に!(大笑)

最終巻でたらスカメイ描きたいな~。公式カプじゃないけど大好きです。



以下、topページ当て拍手コメのレスになります。

 

 

 

kana* 様 拍手&コメありがとうございます。

>基本的な味の印象が変わらない
そうですよね、そこがしっかりしているからなのかもしれません。素材がしっかりしていて味があるからスパイスは少しでいいのです。でも基本は強欲なんですよ!消化不良になるのはオトナなのか歳なのか・・・(笑)

絵チャは・・・どんなものかととりあえずレンタルしてこっそり練習したり(笑)してたんですけどいつも入り口で逡巡して終わってまして・・・実際に飛び込むまでにはかなりの月日を要しました。
数日前にこっそり一人絵チャしていたところにkさんnさんが参加してくださっていろいろ教わったのですが実はそれが初でした。
本当に緊張してて・・実際手が震えていたんですよ(笑)
kana* さんがチャットで色々突っ込んでくださったおかげで緊張がほぐれて楽しむことができました。その節は本当にありがとうございました。

兄弟天国?私が昇天してしまいそうです(笑)

関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

JOE(星)様 拍手&コメありがとうございます。
初めまして~(こちらでは)
某所ではお世話になってます!
選曲、同じですか?いいですよね~ヴァイオリン。
車で邪魔にならず眠くもならず、何て素敵なサントラ3!
あの音色で癒されますよね。同志!

えっと・・・TOPへの拍手コメは本文で、記事についた拍手コメはその記事のコメント欄でお返ししているので何か妙な感じになってます(笑)
こういうこともあるのね。
kanaさん、じょおさん、コメありがとうございました!
お返事の場所がちぐはぐなのは笑って許して下さいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/236-48a60bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DVDだ!GO!! 15巻 ~萌えて泣いて・・・ «  | BLOG TOP |  » インタビューとか特集とか

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

