2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

前作~♪ - 2010.08.05 Thu

今日会った友人。
FAはDVDに撮りためておいて原作コミックスで完結してから見るんだと言ってました。

「8月じゃ終わらないと思うよ・・・」
「え?そうなの?」

だってガンガン大増ページだったものね。
今月のコミックスとガンガンで補完できるのかなあ?一話位抜けちゃうかな?どうなんだろう?

んで、 何をしていたかというと「水島版華やかなりし頃の同人誌」を見せてもらったり、アニメ見たり編集してもらったりしてました。




水島版は封印したと言っていた私ですが、ここまできたら多分もう大丈夫だと思うのです。

私の中にはしっかり原作の最終回までがあります。補いあううようにFAも絡みついてインプットされました。
以前FAが始まった頃に一回通してみたときは、まだその影響を受けないようにあえてさらっと流したのですけど今度は好きなところだけでもじっくりと観たいなあ~と思っています。

とりあえずOPとEDを編集してもらって(ニーナ編も入れてもらって)、私が腐女子妄想をかきたてられて封印のきっかけとなった回と(笑)、最終回までの数話をいただきました。えへへ。シャンバラはうちにあるからいいの。

こうやってあらためてみるとエドの顔ぜっんぜん違いますねえ~。変な言い方しかできないけど「アニメっぽい」感じがします。 友人はFAの方が外人顔だと言ってました。
あと全体的な色調が違いますね。水島版の方がコントラストがハッキリしている気がします。
大川ロイは・・・私にとってはFA三木タングで慣らされてしまったので(笑)・・・かえって違和感が~。
アル声が可愛い。ハボックが!FAのうえだハボックの飄々とした感じが無いです~。

と、逆から見てる私が色々思うのだから水島版からFAへの流れで違和感を感じるのも当然だったんだなあ。

凄く違和感があるのはホーエンハイムの顔ですかね・・・・(笑) いや、色々仕方ないんでしょうけど。FAでもっさりホーパパに散々苦情言ってましたがこっちの方がもっさり感倍増です(笑)

そういえば「対価」「代価」?どっちですか?水島版は「だいか」でFAは「たいか」ですね。

 


同人誌の方は・・・まあ、前期なのでロイエドロイエドロイエド~な本ばかりでした(笑)
エロや女体化でなければ私でも楽しめます。
というか、やっぱ初期で勢いがあった頃の同人誌って面白いですね。

今年のコミケはどうなんでしょうか?
私は行けませんけど・・・(涙)そして行ったとしてもハガレンスペースには行かない・・・・多分・・・。

関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

骨格が西洋人ぽいと思うですよ。目のとこのほりの深さとか、顎のラインとかが。成長したら顎われそう。そんでホーエンハイムそっくりになりそう。いい意味で、表情の読みにくい顔というか。
FAでは東洋人系平坦顔の人達も登場するので、違う人種である事を強調するために意識してやってるのかなーと。
他にもなんか理由ありそう。気にせいかもしれないけどニャー。

海里 コメントありがとう!(その他いろいろありがとうです!)
>成長したら顎われそう。
大笑!わーーーー!マジで?いや確かにそんな感じのごつい顎だよね!
髭そったらホーエンハイムのあごは割れているんだろうか?(笑)←ちょっとツボりました。
私も骨格がしっかりしてると思います。細マッチョでも腰のラインがしっかりしていてGOOD!です。
>違う人種である事を強調するために意識して
海里がそう思うのなら制作者側の意図はばっちり伝わっているという事なんだと思います。気のせいじゃないニャー。詳しい事はまた後ほど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/214-4a50f15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAと荒川鋼ともう一つ。 «  | BLOG TOP |  » FINAL BEST 感想追記&コメレス

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

