2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
 

FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 3 - 2010.07.08 Thu

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 3 しつこく画像だしますか?(笑)

そういえば2の感想書いてない事に気がつきました・・・・ま、いっか。

私としては2より3の方が好きかも知れません。2はバトルっぽい曲が多くてなんだかゲームサントラみたいな印象でしたし。(それはそれで好きなんで毎日通勤で聞いてます。)



何と言っても1からの念願だったあの曲が入ってます!それだけでもう嬉しい。

それは、29 Trisha’s Lullaby A Reminiscence です。
最初の頃良く使われていて最近はあまり使われなくなっていたのでもう収録されないかと思っていました。ララバイのヴァリエーションも他に沢山あったしね。だから、とっても嬉しいです。この民族楽器みたいな楽器の音色が凄く好きで、それが、ちょっと寂しげな初期のリゼンブールの風景に合ってる気がします。

あと、個人的に私はヴァイオリンの音色が凄く好きなので宮本笑里さんのヴァイオリン曲が嬉しい。
弦楽器好きなのでチェロのソロとかも大好きです。

ララバイの曲そのものが好きなので最後のソロも素敵でした。バッハの無伴奏パルティータみたい!

 

それで一番嬉しかったのは1の時も思ったんですけど、作曲家の千住明さんがしっかり原作を読んでくれて情熱をかけて参加してくれていたってことです。プロとして当たり前のことかもしれないけど。

あとこれはtwitterから得た情報なんですけど、コンサートのときの談話の中から。
ワルシャワのオケの皆さんも鋼のあらすじを知っていた!という事。(日本のサブカルチャー凄い!)

だからそこにある思いの幾分かは演奏の中に込められているんだと!そう勝手に解釈して曲に聞き入ります。

関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/208-6723c9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛と妄想は続いている! «  | BLOG TOP |  » つないだ手妄想

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。