2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

6話 希望の道 - 2009.05.10 Sun

今回リゼンブールは一回分くらいかけてやってほしかったなあ~というのが正直なところですが、やっぱ尺の問題で仕方ないんでしょうかね。
でも短い時間でよくまとまっていたし、前期のこの話より(私にとっては)よっぽどいい話になって・・
・ウィンリィとかウィンリィとかウィンリィとか・・・・

ラストが突然出てきたとか組み手に少佐が入ってないとかまあ、細かいところはいいです。
でもモブ男さん出すくらいなら列車にラストを!(笑)
いや、モブ男さんちょっと嬉しかったですけど。

スペア左足のヒョコヒョコ歩きとか、なれない感じとかがちゃんと出ていて良かったなあと思います。
前回の右手もそうなんだけどあるべきものがないその不自由さを自然に描くのって大切だと思うんです。
原作でもそうだったし。そういう細かいところに力入れてほしい。そしてそういうところに私は萌えます(笑)

あと、デン!デンかわいい~!!ニワトリひよこ達も。
アルと動物たち。あ~やっぱリゼンブールはいいねえ。
羊飼い親子のあえてセリフを省いたのもGJ。
動きだけで何言ってるかわかります。そしてここのBGM好き。

イシュヴァールの話のときの少佐が言いよどむ感じがまたいいです。
あのひどい戦いのなかで少佐が何を感じていたのか・・・それが原作でああいう形で描かれた後だからできる演技、と、思います。
ここまで原作が進んだからできる表現もあるし見ている方も深読みできる

ところで・・・前回に引き続き、髪解いたエドになぜあんなに色気を注入してるんですか?(これはかなり不満)

関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/20-79a05b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前作と、今作と・・・ «  | BLOG TOP |  » 5話 哀しみの雨

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

