2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

やっと見つけた新しい朝は ~5th OP&ED - 2010.04.04 Sun

何の罠ですか!!!

エドウィン全開バリバリ ギャー!

すみません。落ちつけ!自分。

各話感想までたどりつけないです。



正直、シドの歌聞いてませんでした。後から聞いてみると危惧していたほどの違和感はないいい歌でした。
目が釘付けになっていたのは無論映像の方です。

エドってばウィンリィの幻抱きしめようとして空振りしてんですよ!しかもその幻は軍部から始まり様々な人々を通り過ぎて最後に現れる!!その切ない事ったら、一体どこのエドですか?元素記号でのたうちまわっていたエドワードさんは何処に?ブリッグズの冬山で二人に一体何が?いや、リゼンブールでの再会か!やっぱあそこだな!
(妄想が突っ走っています。)

でもウィンリィが真理君みたいなのが気になります・・・。ええ??何それ?扉の向こうのウィンリィさん??

流れていく人々を細かくチェックすると面白いです。レベッカさんもいますし、チャーリーさんもいます。ヒューズ一家も!狸親父も!シャオメイとかヨキとかがいい感じです。そしてスカーが超カッコイイです。キャー。

そして慟哭。 FAでこういう映像が来るとは思いませんでした。
人柱が5人そろって、扉の前のアルがいて・・・。

ウィンリィの泪が雨になり・・・もうここから先は原作ネタばれ(涙)

いや、本当に泣きます。あのグリリンからブラッドレイ、スカーへとの流れ。特にグリリンが・・・。

大佐と、中尉は・・・・・。ねえ、これマジでネタばれ・・・。いや、まだわからない・・読んだ人にしかわからないだろうけど。

そしてラストに一発。
大人びた顔のエドにトリシャの面影が近づき、差し伸べられた手の先にある幸福そうなエドの寝顔。
これだけでももうお腹いっぱいな嬉しさなのに、トドメ刺されました。

ベッドサイドにウィンリィィィィィィ~~~!(しかも乳デカっ!) ←JOJO化しております。

OPでここまでネタばれ展開されるとこのラストシーンも大いなるネタばれなんでないかと期待しちゃいます。

 

EDはショコタン。

わー。ホーエンハイムのテーマなんだ。 いやそっれだけでももう嬉しいです。でも「絵は綺麗だけど動かない系」のEDだったのでちょっぴり残念。
例の大人っぽいエドのアップ顔もね、素敵なのですよ。これはもう1stOPの風に吹かれるまん丸エドとの対比じゃないかと思うんだけどせめてなびく髪くらいはモゴモゴ・・・・(笑)

リゼンブールの風景の中にエルリック家があって、最後にロックベル家で終わる。深読みしてもいいですか?
するなとは言わせない・・・なんちゃって(笑)

関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

04/05 00:18 chokusin様 拍手&コメントありがとうございます。
ハートの数・・・自分でも数えてません(笑)
いいんですよ、もうラブラブですから。
04/05 17:09 kobachi様 拍手&コメントありがとうございます。
OPが色々ネタばれだったので、アレもやっぱネタばれの一種かしら?と私も思いました。何にしてもエドウィン的には悶え萌え、ロイアイ的にはうおおおお~な展開で心乱れますね。

こんにちは。あのOP、私も全然曲が耳に入りませんでした。
ウィンリィが大人びて綺麗になって、びっくりです。
白ワンピがまた素敵。あんな大人っぽい格好、今までなかったですよね。
ロイ、やっぱ何かあるんですね。妙に切なげな顔で奈落に落ちるように吸い込まれる大佐と、涙顔で残される少尉。
気になる~。
グリリンがグリードだし、血まみれブラッドレイに挑むスカーは格好イイし。後二カ月が楽しいです本当に。

kon様
ネタばれ満載記事ですみません・・・とはいえガンガン読んでる私でも謎シーン多くて本当に歌聞いてる場合じゃなかったです(笑)
大佐のあのシーンは私も気になりますよ、もう!
今月はコミックスも出るのである程度はそこでわかると思いますがそれでもまだ謎!多しです。
ほんと、目が離せないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/163-751535f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼FA51話 不死の軍団 «  | BLOG TOP |  » 道の前に立ち塞がるもの

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

