2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

鋼FA49話 親子の情 - 2010.03.21 Sun

エドがほんとにもう大人になったなあ・・・と実感。絵的にも精神的にも。アルもね。
でもアルは絵的にはちょっとわからないんだけど(爆)

もう本当にクライマックスではあるんだけど、まだそこに突入するための前哨戦なんですよね。



今回はオッサン達がイケメン化しております。え?そう感じるのは私だけですか?

プライド戦。アニメならではの見せ方というかエドを追ってきた触手が分かれていくところやその後のプライドの表情なんかがぞくっとします。

今回は初っ端からもうグリリンはグリードですね。グリードはランファンをさっさと見捨てて行っちゃうのにエドが彼女をフォローしてるのが何とも言えません。
で、ランファンをスルーしたグリードはハインケルをフォロー!(ナイス!)
仲間に対する思いは同じでも、仲間基準が違う二人なんだなあ。中のリンはランファンが心配だろう。

ホーエンハイムとアルの連携作戦ですが、この時「アル!」と駆け寄るエドを黙って制止するパパと、怪訝そうにパパを見つめるエドの表情にすっごく心惹かれまし た。父親の真剣な表情を見て考え思いとどまるエド。二人のマジ顔にノックアウトです。この些細なシーンに萌えてます。

パパの錬成も大迫力でした。えぐれた地面の大きさが凄いんですけど・・・。

ここでのエドは自分の不甲斐なさを感じてやるせないんだろうなあと思います。せっかく再会したのにちゃんと会って話すことも出来ずにアルはプライドと闇の中に閉じ込められてしまいましたし、その計画に反論しようともぐうの音も出ない。父親の錬成の凄さも認めたくないけど認めざるを得ない状態です。

でもそれらをちゃんと受け止めていくんですね。赤コートシーンはもっとバサッと全面に出すのかと思ったら意外にあっさりで、それよりも着込んでいく方をちゃんと描いてました。決意のコートです。

ばってん傷のあんちゃん・・・おじちゃんでなくてよかっ・・・・・(ぐふっ)
メイはエンヴィーを連れたままセントラルを彷徨っていますよ!心配だよ!
津村さん脚本なのにヨキ様「ただいるだけ」でちょっと寂しいです(笑)ここで活躍されても困りますが。
てかここの禿親父のインパクト強いんですけど(笑)何者?

イヤ~~~。キンブリーさんの鼻歌っ!蝋燭プレイ(違います)

アルとプライドの会話がプライドのプライドたる所以というか・・・指摘されてやんわりと反論して自分が正しいんだと言い聞かせている感じがいいです。
人柱の選定基準がプライドの言う通りならばやはりジュドーさんは人体練成経験者ではあっても候補外ですね。あの人はあの屋敷内の世界で完結している人なので外の世界がどうなろうと興味ないような気がします。え、キンブリーさん?論外。

夫人に対するホムンクルスの見解は、ラースの件も含めて今後どう持っていくのか気になります。

先週大佐の口からこの戦いが大総統の座を狙ったクーデターであることをハッキリ言わせておいて、今回のこのヒューズの墓前で何も語らぬシーンを出し、そしてそこにリザがいるということは・・・。
もちろんそれは大佐と中尉の絆であるとか、ヒューズもそこに大きくかかわっていたことからこれから起こる(起こす)出来事への決意であるとかそういうシーンなんだとは思います。が、その一方でやっぱりアレについての伏線じゃないかと深読みしてしまいます。FAはあそこをハッキリさせようとしているんじゃないかと。

アレについては色々言いたい事、考えていたことがあるのでその場になったらまた書くと思います。

キメラーズの内輪もめをニヤニヤ聞いてるマルコーさん萌え(笑)
ゴリさんが微妙にイケメン寄りになって何だかですが素敵筋肉には反応したいと思います。胸毛が無いのは仕様ですか?
朝日と決意のエドも素敵です。これから段々主人公たちが小出しになるので(笑)出てるときに十分堪能しないとね。それに伴ってオッサン大活躍に超期待。

今回も長いCパート。いよいよ日蝕。
そしてマスタング組が!!作画すっごいかっこいいんですけど!名も無い軍人さん含めて。
来週、イシュヴァールの増田英雄伝説に言及はあるのでしょうか?
DVDのCMが凄い迫力だったので期待しちゃいます。


関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

こんにちは~。おっさん達がイケメンで頬が緩みました。
作画がすごく好みで、それも嬉しかったです。
>グリードはランファンを身捨てて
たしかに。グリードにとってきめらーずが「仲間」で、ランファンは「リンの女」なのかもしれません。
そう考えると、ランファンを「この先頼りにしてる」という言い方でかばうエドにとっては、両方等しく仲間なんでしょうか。
パパの練成も迫力あったし、エドのコートも良かった。
墓参シーンは「うわぁ」と妙な声を出してしまいました。
存分に楽しめました。明日落ち着いて再視聴しようっと。

kon様
今回素敵絵でしたね。イケメン絵で筋肉質で嬉。
>ランファンを「この先頼りにしてる」という言い方でかばうエド
ここ良かったです。リン(グリリン)やキメラーズともども仲間だと思ってますよね。そして大切に思って心配している。あと機械鎧仲間でもあるから・・・その辺に少なからず責任みたいなものも感じているのかなあ・・・とも思います。
墓参りシーンの追加は私も唸りました。その他もろもろ、ちょっとしたいいシーンがいっぱいで何度も見てます!

kobachi様 拍手&コメントありがとうございます。
アレ、ですよね?kobachiさんのアレ考察も楽しみにしています。
細かい演出、本当によかったです。このまま突っ走って欲しいです。
そしてヨキ様に同意していただけてちょっと嬉しいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/158-ecaa32db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DVD到着! 8巻 ~いまここで、このタイミングでイシュヴァール «  | BLOG TOP |  » 鋼FA48話補足 仲間を喰いやがった!

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

