2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

鋼FA48話補足 仲間を喰いやがった! - 2010.03.17 Wed

裏でも何でもないつぶやきですが・・・。

48話でプライドがグラトニーを喰らうシーンで出たこの言葉。
リンファンの方たちはリンが言ったと思い、グリードファンの方たちはグリードのセリフだと思っている方が多いんですね。



私はグリード寄りですが、この台詞は二人が心の中で思ったことをリンが言葉で、グリードが身体で表現しているんだと思いました。それを二人の声優使って表現することも出来たと思うけど、あえてそこはアニメらしく声と身体の変化に分けて見せてくれたんじゃないかと。

仲間を大切に思う気持ち、捨てられない思いは二人に共通してあります。二人ともその件に関してブラッドレイとやり取りがあるんですよね。これはFAではまだ後の話になるので詳しくは語りませんが。
だからこそお互いを受け入れ共存しているグリリンです。

結果的にはこのあとグリードがリンを押さえて出てきてしまうのでグリードの思いの方が強いんだとは思います。何だかんだと言って兄弟ですから思うところは尚更。

でね、気になるのはこのFAオリジナルの入れ替わりシーンをランファンがしっかり見てるって所です。 来週、グリードのターンでランファンとのやり取りがどうなるのかちょっと楽しみだったりします。


関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

>リンファンの方たちはリンが言ったと思い、グリードファンの方たちはグリードのセリフだと思っている方が多いんですね。
おっしゃる通りです。私は「グリードの台詞と思いたい」という気持ちが先走ってました。
う~ん。conianさんの洞察は深いわ。

kon様
こんな呟きにまでコメントありがとうございます。
私見ですし、どっちの台詞と捉えてもいいよねえ、とは思います。
二人の共通点と相違点が面白いなあ~と思う、今日この頃です。
とはいえ・・・グリリンになってからますますグリードさんが好きになっていくという状況に嵌ってますので私自身はやっぱりグリード贔屓にはなりますが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/157-744b6ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼FA49話 親子の情 «  | BLOG TOP |  » 鋼FA48話 地下道の誓い

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

