2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

鋼FA46話 迫る影 再視聴 - 2010.03.05 Fri

動画配信で再放送の一足先にクリアな46話を見ました。

ストレスのない視聴がこんなにも嬉しく楽しいものだったなんて!
この回は細かい動きと表情がとても綺麗で豊かだったんですね。いや、そうは思っていたけどやっぱり・・・ねえ?改めて感動しています。




言いたい事の主たる部分はすでに書いてあるので追記するほどの事はないのですがやはりアルの動向についての言及と、グリード&エドの階段での会話が最大のポイントだと思います。(エドウィンじゃないのか?←エドウィンは萌えです。きっぱり。)

邪魔ものが無くなってからあらためてみると、プライドにからめとられるアルは凄かったです。アルの細かい動きと心理が見事にマッチしていましたし、プライドのうねうねの緩急も不気味さアップです。
実はここでセリム声を予想していたので、プライド声だったのが意外でした。 ホムンクルスとしての行動なので当然なのかもしれませんが、あの器で行動するときはセリム声、うねうねメインの時はプライド声と勝手に思い込んでいました、私。

「欲に貴賎はねえ!」に対して「もーちっと節操持てよ」と茶化して並んで歩くのではなく、一度立ち止まり背中を向けたまま無言で立ち去るエドとそれを壁にもたれて見送るグリード。ここも凄く好きです。グリードの言葉がエドの中にどれだけ影響を与えているんでしょうか?

少将と大佐の会話は、本当に「会話」だけなのに飽きない!それだけ表情や見せ方が上手いんですね。ドキドキしました。

大総統襲撃までの流れも所々にグラマンの影を見せつつ、大総統の何かありそうな表情も加えて後に引く展開になっています。グラマン、悪そうで良いですね。大好きです。この辺からリザさん達のシーンに繋げてED曲持ってきて・・・もうわかっちゃいるけどこういう演出にやられた!と思います。

最後にエドウィン。ありがとう(笑)

ちょっと大人になった二人。ウィンリィの胸について皆さん色々言及してますが(私もそれは同意です! )最初の尻アップ!萌えました(笑)いい尻になったよ。


関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

 先月OP曲の素晴らしさに同感してコメントいたしました。お久しぶりです♪「お父様から切り離された強欲」について語っておられたので、わたしもおお!と思い、考えてみましたよ。
 慾を捨て去れば世界は平和になると説くのは共産主義ですね…中国やカンボジアのブルジョア・インテリへの弾圧につながるものがあります。
つまり、お父様は慾を掻いて戦争ばかり起こす人間を見下して「ゴミ」だとのたまっておりますが、それって「おとうさま=毛沢東、ポルポトの同類」ってことかなぁ…(笑)
 むやみに慾を否定したら、それはそれで問題が生じるものなんですね、きっと。

先月伺ったものです様  コメントありがとうございます。
お父様が共産主義かどうかはわかりませんが(笑)
どんな「欲する心」にも貴賎はないとグリードは言います。例えば「欲しい」→「手に入れる」→「強奪」となるか、→「努力して手に入れる」となるか・・・
それはその人の心のありようと行動によって変わってくるのかなあ?とか思います。
ここではその「欲」が彼らの行動の原動力となっていて、それが敵対するお父様から発生した「強欲」が発する言葉の中に含まれているということが面白いなあ・・なんて思ってみていました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/153-28b3d844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼FA47話 闇の使者 «  | BLOG TOP |  » 鋼FA46話 迫る影

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

