2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

鋼FA38話 バズクールの激闘 - 2009.12.28 Mon

今回テレビの前で手を叩いて大笑いして転げ回るという、一体いつの時代のギャグ漫画かという超恥ずかしいリアクションをかましてしまいました。2回も!
凄いよ、全部持っていかれたよ、ヨキ様。(というか、姉妹に)

ヨキ様以外でも笑わせていただきました。楽しい上にしめるところはキッチリ。今年最後のFAありがとう!



今回のアバンは先週からの中尉です。
頬の傷と手首の跡の痛々しさと影に怯える姿。あれだけ毅然とした態度をとっていても相当な緊張感をもってプライドと対峙していたんですね。大佐と中尉、この二人のお互いの察し方がいいなあ、と思います。

今回細かいギャグが多いんですが楽しいです。
「君に会いたかった」のアルに私もズッキュ~~~ン(笑)メイ可愛い~。

今回の目玉は何といっても「ヨキ様劇場ユースウェルの悲劇」
こんなところで。しかもまさかのヨキ視点。
ユースウェル炭鉱話がすっ飛ばされて、一体このヨキって何者?って思っていた人は多かったかもしれません。それでも結構よかったとは思うんですよ。
何かわかんないけど変な奴、超小物っぷり・・・それがよく出ていたから。
でもここでちゃっかりしっかり自己アピールです。エルリック兄弟が全く覚えていなくて(だからすっ飛ばされたんだ!)勝手に自分でドラマ展開しても誰も聞いていないっていう所がまた良いです。ヨキ様万歳。

この後(多分次回)ヨキ様の経歴が役立つ訳で、いいタイミングでかましてくれました。

炭鉱の件以来、彼がどんな生活を送って何を考えていたのか・・・別に誰も知りたくは無いとは思いますし私も知りたいとは思いませんでしたが。

アム江とストロング子来たーっ!!!キャスリンも(笑)

ここで死ぬほど笑いました。融資を求めて侵入(笑)した先の富豪って!でも原作知らないとここが何処だかわかんないんじゃない?彼女たちが何者なのかも。
知りたい人は17巻の表紙を捲ってみましょうね。

ヨキって何か妙に既視感あるなあと思ってたんですけど、アレだ!インネン中佐!(byはいからさんが通る)

何か全てをヨキ劇場に持っていかれてあとはどうでもよくなってしまいました、私。
戦闘シーンは期待していたほどではなかったですけど(期待しすぎていました・・・笑)そこそこの動きと迫力はあって良かったし、ギャグの折り込み方が楽しかったです。久々にブラックなアルの「こんな人間離れした味方なんか知りませ~~ん」「後ろのデブ~」発言や、相変わらずチンピラなエドの「証拠見せろや~」等々。
頬を押さえる手の小指立ってるよ!(涙目)ザンパノさん!
アルがエドに蹴飛ばされるシーンも、ロングなんだけどアルの格好が可笑しい上にテンポよくアップに切り替わって楽しかったです。

ゴリさん(いや、本当はゴリじゃなくてダリウスさんなんだけどね)、ハインケルさんの活躍はまだ先ですね。

スカー兄の研究書についての説明がいいですね、マルコーさん。 錬丹術への期待とスカーの協力が必要だということがわかる良い説明です。あと、マイルズ達とエド達でどこまで話をすり合わせていたのか原作ではイマイチよくつかめなかったのですがFAではきっちり合わせてある設定です。そう言えば二ールさんがレイブン殺害もしっかり兄弟に伝えていたんでした。

姐さんの粋な計らいと、礼を言うバッカニア。この二人のシーンにジンと来ます。
白と黒の世界。その上にある青の高みに。

see you next timeで再び笑い転げたのは言うまでもなく。


関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

12/28 りざ様 拍手&コメントありがとうございます。
「ごひいきの花屋」あって良かったですね。緊張感が拍子抜けする大佐の台詞と、ホッとしてたしなめる中尉が見れて良かったと私も思います。しみじみと良いシーンと爆笑シーンで楽しませてもらいました。
来年も鋼FAで楽しめるようスタッフにも頑張って欲しいですね。最後に嬉しい言葉をありがとうございます。

1/4 kobachi様 拍手&コメントありがとうございます。
インネン中佐への突っ込みありがとうございます(笑)わかってもらえて嬉しく思います。
ワカメさん、私も誰かに似ていると思うのですが思い出せません。鹿賀丈史?細川俊之?(ちょっと年齢が・・・)室伏という人もいますね・・・。
この回は本当に楽しかったですね。来週のFAも楽しみです。

新年おめでとうございます。今年も何とぞよろしくお願いします。
この回は、ヨキに持っていかれたと思います。まさかこんな形で語られるとは!
でも、エドが忘れている以上彼視点で語られるのは無理のない展開ですね(うんうん
そしてまさかの三姉妹登場。私も手を叩いて大笑いでした。
ハート直撃なメイちゃんの隣で、彼女と同じ表情のシャオメイ。
リザさんを心配そうに見上げるブラハ。どっちも可愛いですよね。
ぬいぐるみってどんな商品になるのでしょう。ちょっと楽しみです。

kon様
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ずっと気になってはいたのでこういう回収のされ方は大歓迎です、ヨキ様(笑)
本当に腹抱えて笑えた楽しい回でした。
>ぬいぐるみってどんな商品になるのでしょう。ちょっと楽しみです。
クレーンゲームではもうすでにブラハは出ているようですが(私はまだ見たことがありません)購買意欲そそられますね。ゲームで無く、ちゃんと買える物がいいなあ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/131-16619fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話「バズクールの激闘」

スカー捕縛に向ったエドたち。キンブリーと別行動となり、スカーと一緒にいるはずのメイを探し。意外にあっさり見つかったメイやマルコー?...

探し続けて辿り着いたこの場所で~4thOP&ED «  | BLOG TOP |  » DVD到着! 5巻 ~シンプルな人々~

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

