2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

鋼FA36話 家族の肖像 その2 ブリッグズ編 - 2009.12.14 Mon

お話自体は割と地味なんですよね。(酷いことにはなってるけど)派手なアクションは無いし。でも細かい動きにキュンとなったり、先の話を知っているはずなのに次どうなっちゃうの?とわくわくしながら見れました。

私が「ありがとうFA」と感謝する回は大抵この人のシナリオなんですね。いつもED見るまでわからないんですけど。



うあああ。スミス来たよ、スミス!
名もなきブリッグズ兵の皆さまですが彼らの存在感は半端ないです。何といっても御一同でオープニングにまで出てますから。この人たちを、こんなにも丁寧に扱ってくれてありがとうと言いたいです。

ぞぞぞぞぞ・・・・は、初登場です?やっぱりレール敷きに来たのか?それとも廃土?(笑)

レイブンの動作の一々に、顔の一部が嫌そうになってます、姐さん。ブチ切れたお顔も素敵ですが。
アイキャッチがレイブンと姐さんでちょっとビックリしました。レイブン、悪い顔ですね。
でも確かに今回の話はこの二人で正解。

二人とも、「善」では無いですね。自分の進むべき道の為には手段を選ばない。でもそのために捨てるものと残すものが違います。進むべき道のベクトルも違います。手は汚れているかもしれない。でもレイブンが汚し、切り捨てるのは他人の手。アームストロング少将が汚すのは自分自身の手。そういう意味で対照的な二人なのかもしれません。

思いっきり、潔く、ぶった切り&コンクリ。やってくれました。
北壁メンズはこんな世界に生きてる人たちなんですね。
レイブンがブリッグズを手中に収めたと思いこみぶちかましてるのを苦々しい表情で黙って聞いている面々もいいですが、姐さんがぶった切ってもコンクリに落としても動じることなく黙々と作業を続けるところがまた一枚岩で良。

見ていてスカッとした事は否定しません。先を知っているはずなのにどうなっちゃうの?とドキドキしました。
普通に考えると凄いことなんですけどね。良いのか?本当に?

ここでレイブンを生かして帰したらどう転んでもやばい道しか残らない訳で、それを避けるためなんだろうけれど・・・そこに「イシュヴァール」や「スミス」や「身の毛もよだつボディタッチ(笑)」等の私怨もかなり込められている気がします。

さっと手袋を渡すバッカニアと、そっけなく受け取る姐さんが格好良。部下の事はちゃんと忘れていないところも。

レイブン訪問時、エドが足を組んで体ゆするところ。細かいなあ・・・でもこういう動作ってあるよね!ふてくされてるというか適当に流してるというか・・・(笑)こういうちょっとした動きにかなりやられてます、私。キンブリーのときの嫌嫌な顔も。

キンブリーにとってはレイブンなんていてもいなくてもあまり関係ない存在なんでしょうね。いなくなってむしろ清々した感があります。うすうす感づいていてむしろ感謝してるくらいの気持ちかもしれない。
ネチネチしたキンブリーの会話に付き合っているマイルズが本当に嫌そう。キンブリーの存在感は凄いですね。ちょっとした会話のネバつき具合が何とも言えません。慇懃無礼とでもいいますか?

「私、何だか嫌われてますかね」この一言だけで空気が湿ってくる気がします(笑)

そしてウィンリィは突然来ちゃったよ!嬉しそうだよ。ちょっと大人っぽくなってるよ!でも兄弟にとっては叫びたくもなるよね、目の前に人質来ちゃったんだから・・・。
で、あのネチネチキンブリーが肩をガシッとつかんじゃったりして兄弟の(エドの)心中穏やかじゃないだろう!

この後怒涛のごとくエドウィンポイントがくる・・・はず・・・なので(笑)私の心中も穏やかじゃないです。

スカー御一行様もいよいよここで揃いました。スカーを心配しているメイが可愛いです。久しぶりの再会に嬉しそうです。防寒具はぎ取られたブリッグズ兵はお気の毒ですが、それまでスカーとヨキはどんだけ寒い思いをしていたのかと・・・。
久々のスカメイポイントに私自身がとても嬉んでいます。

Cパートでは久々の生大佐(笑)←先週は風船だったから。
風船扱いだった割には一応マスタング組の親玉としては認識されています、大佐。でも相手は手ごわいですよ。

関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●

こちらも書かせていただきます。
レイブンは存分に嫌キャラを発揮していましたね。見ていて思わず「触るな(怒」と、呟いてしまったほど。
>レイブンが汚し、切り捨てるのは他人の手。アームストロング少将が汚すのは自分自身の手。
この一文に、いたく感じ入りました。そうそう、奴の言う弱肉強食は違うんです。
ウィンリィ、大人っぽい表情でびっくりでした。でも兄弟は……。あれでは確かに、心中暴風雨だったでしょうね。
スカメイ合流で、次週がまた楽しみです。

kon様
長くなってわかれたこちらの記事にまでコメントありがとうございます。
>この一文に、いたく感じ入りました。
自分の記事にいつも自信がないのでそういっていただけるととても嬉しく思います。
>そうそう、奴の言う弱肉強食は違うんです。
同じ言葉でもこんなにも違うんですよね。強きものだけが自力で登る高みが北壁。弱きものの屍が築く高みに登るのがレイブンなんですよね。あ、でも姐さん、レイブンの屍の上にのっちゃってますか?
エドウィンにスカメイに新たなるキメラーズ。ポイント満載です。次回も楽しみましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/125-af77628f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼FA37話 始まりの人造人間 «  | BLOG TOP |  » 鋼FA36話 家族の肖像 その1 ホーエンハイム編

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

