2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

はぐれないようにこの手を繋ぐんだ - 2009.11.11 Wed

つないだ手(期間生産限定盤)

 

 

 

 

 

Lil'Bの「つないだ手」
いい曲です。初めて聞いたときから印象に残るメロディだし声も好みです。
歌詞もグッとくるものがあって大好きなんですけど、鋼としてはどうかな~?なんて思っていました。

だってどう聞いてもとってもベタなガールズラヴソングじゃないですか?
あ、いえ、鋼にもラヴはありますよ。でもこんなんだっけ?

でも好きだからDLしちゃいました。
全部聞くとやっぱり違いますね。歌詞の色々な部分にハッとさせられます。

そして歌詞聴きながら、突然妄想はやってきました(笑)



すみません、本当にもう私のなかの勝手な妄想ですから。

23話で煙幕の中手を繋いで逃げるスカーとメイに萌えたのはいつのことだったでしょう?
大きなスカーの手と小さなメイの手。
つないだ手・・・・。

スカメイのテーマソングに決定です(私の中でのみ有効)

単純で申し訳ありません(誰に謝ってる?)

しかもそこにはスカメイだけじゃなく、これから冬のブリッグズに向かうスカー御一行様全て含ませていただきたいと思います(無謀)
ブリッグズで合流するあの方たちも含めても良し(もう何が何だか)

まあ、スカメイ以外の方々が

巡り巡ってもまたここで逢いたい
はぐれないようにこの手をつなぐんだ


とはならないと思いますが。

でも一人ではどうにもならなかった事の幾つかが、幾人かの手を借りて助け合い認め合いながら新たな一つの道に繋がっていくところなんかがね。

で、スカメイですが。

私の中の妄想ではもう何年かして少し大人になったメイが・・・・ということでどうでしょう?

キミはその胸に何を抱えどんな世界にいたんだろう
今思うよ
寂しげに見つめる街の中でぬくもりは一人じゃ見つからなくて


とかね。

不安なときはぎゅっとしてくれたね

何か本当にギュッとしてくれそうだし・・・(もちろんつないだ手を!ですよ)

物語がどう進むのかもまだ分からないし、脇役である二人がどういう最終回を迎えるのかもまだ未知です。
でもメイは必ずスカーの元に戻ってくるんです、今のところは。
だから妄想するのは今のうち!

まあ、普通に考えればエドウィンだったりロイアイだったりリンランだったりで、それもとってもいい感じで合うんだと思います。

何度もこの手を繋ぎ直しながら どんな道だって一緒に歩くんだ

一人じゃ眠れない 夢は見れないから どんな不安も届かないところへ
一人じゃ叶わない夢を描いたなら キミと二人で叶えに行くんだ


ほらね。

関連記事
web拍手 by FC2
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kutath.blog76.fc2.com/tb.php/105-8ef17fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5人目の人柱 少年ガンガン 2009年12月号 «  | BLOG TOP |  » 鋼FA31話 520センズの約束

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

