2012-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
 

絵茶ログ&最近の落書き - 2012.04.29 Sun

最近何かと「描けなく」てうだうだしていた私ですが、わにたさん主催で開催された絵茶に参加してきました!絵茶は逃げ場がないのでなんとか・・・(笑)いや、ほんと最近は描いても描いても没で沈んでゆくのでこういう機会はありがたいと思います。

1ラウンドが「王子」で「皇子」でも可ということだったので思いっきり「皇子」で行きました。
リンで皇子姿!と思ったのですが主催者さまのリクエストでエド皇子ですw
資料は十二国記(笑)
で、延王モデルなんですけど・・・・エドは豆でちっさいから延王ってよりは延麒!六太!!金髪だしな!
なーんて話題で盛り上がりました。じゃ延王は誰や?大佐じゃエドは頭垂れないよな~(←)



引き続き第二ラウンドは「執事&紳士」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
エドに起こされたい。
逆光が上手く描けなくて結局影大嘘になってます。なってますよ!で、こういうのを修正しようとしてドツボにはまって没ってる最近の私なのでもう開き直って晒す。(おいおい)

 20120428-2s.png

似たような構図や表情で悩んで没!というのもあるので今回のこれはNGなんですけどもういい加減何か描き上げたい衝動にも駆られるのでここはもう手の向くままに任せました。

ログの詳細、皆様の素敵絵は主催わにたさんのブログでご確認ください。


さて、そんなこんなで最近手ブロもご無沙汰なんですけど描いたり消したりの繰り返しです。
人の少ないギャレリアでちまちまと落書きを繰り返してます。

4月から放送が始まった「エウレカセブンAO」が楽しみで模写してみました。
なんかね、もうこの作品「海のトリトン」のオマージュにしか見えなくなりました(笑)特に三話。
今一番気になるアニメです。脚本が会川昇なんだけどあれ?前作で参加してたっけ?

1335605978940648480.jpg


それからおまけで描き途中で投げだしてる神楽ちゃん(;´∀`)
ここまででストップ。

1334666923447279.png

なんとかGW中にはいろいろ描きだしたいと思っています。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

浮浪雲 - 2012.04.23 Mon

好きなんです!

漫画原作でもなく、ビートたけし版でも、山城新伍版(こんなのもあったんだ!(゚д゚)!でもなく……
渡哲也版。かめさんが桃井かおりで、倉本聡脚本のとってもファンキーな演出の奴。

何故今頃発売になったのか(笑)良くわかんないけど嬉しい。ずっと私の中ではまぼろしだったんです。
リアルタイムで毎週楽しみに見てたんだよね~。だから放送が終わったとき凄く寂しかった…。

(仮)浮浪雲 BOX [DVD](仮)浮浪雲 BOX [DVD]
(2012/08/15)
渡哲也、桃井かおり 他

商品詳細を見る


最近銀魂とか読んでいてすごくハマるんだけど、その感覚がどこか過去にあったよなあ~と思い出したのがコレでした。で、wikiってみたらBOX発売というねww何と言うタイミング(笑)

原作とは多分大分かけ離れているんだと思います。幕末なのにギターでロックしてたり、かめさんがピンクレディー歌ってたリ、プラモデル作ってたリ設定どうなってんのコレ?な時代劇をあの時代(1978年)にね。
ちょっぴり下ネタも入ってるし(いや、銀魂に比べたらスズメの涙にもなりませんがw)
そんな中にほろっと来る話が盛り込まれていたりするところなんかがね。もうw

毎回ゲストで幕末の歴史上重要人物が出てきたりしてそれも楽しみだったなあ。

ってこれ石原プロモーションなんだ・・・wwwぜんぜんそういう雰囲気ないw
当時渡哲也のイメージひっくり返りました。

銀魂好きなら見てみて~と、言いたいところですが再放送も無く当時の記憶しかないので何とも言えません(笑)
ま、私は観ますよ。ええ、ずっと待っていたんですから!

探せばあるもんだ!動画発見w今見てもなかなかなもんですよw



とまあ、こんな感じですが最近の私、お絵描きはちょっと中断してます(^^ゞ
なんというかもう・・・何描いても駄目駄目な感じが抜けなくて(´・ω・`)ショボーンなのです。

銀魂のフェスでハイヒールネタを描きだしたりはしてたんですけど、やっぱちょっと無理っぽい感じなのでフェスには参加せずこっそり後に回そうとか思っています。

潔く諦めて漫画読んだりアニメ見たりしてます。
「信長協奏曲」が面白いよ!「エウレカセブンAO」が楽しみだよ!「平清盛」も盛りたいよww
そんなところをぼちぼちギャレリアで落書きしたりしてリハビリ中。
web拍手 by FC2
 

エウレカセブンAO #1 - 2012.04.14 Sat

始まっちゃいました。今回すごく楽しみなアニメ「エウレカセブンAO」

一話目を見た感想としては期待大です。各方面いろいろ言われていますが一話目ですから!
そしてここで感想を書き連ねてゆくかどうかはまだちょっと検討中です。
感想ブログと化すようだったら別に展開しようかとも思いますがなにしろまだ一話目ですしねw

色々とネタバレもありますが、とりあえずの感想。
続きはコンティニューよりどぞ。

web拍手 by FC2
 

運命の至る場所 - 2012.04.09 Mon

銀魂レトロ企画の前に並行して進めていたのがコレだったんですけど何だかんだと今頃仕上げとなりました。
最初はちょっと違う印象で進めていたんですけど一時間ほど背景描き込んではブラウザが落ちる!というのを2回繰り返しまして・・・・・・・(TдT)

あ、そうですね。せっかくバックアップ機能が付いたのにオフにしてました。
これを機にオンにしましたよ。

133326309921069.png


この二人の関係について考え出すと深みにはまります。桃果ちゃん最強。そして眞悧先生の孤独。
絵でうまく表せないのがもどかしいと思います。
web拍手 by FC2
 

GTRF~銀魂大正レトロフェス~ - 2012.04.03 Tue

手ブロに限ったことではないのですが、ジャンルによってその場に集う人々の雰囲気って違うものですね。

鋼も旬で賑わっていたジャンルだと思っていましたが今思えば静かだったというか・・・落ち着いていた?(笑)
最近何枚か銀魂で手ブロ参加してみて思いました。

なんかノリが…ww
ジョジョの時も若干感じていたことなので「ジャンプ系」のノリなのかな?

フェスと称した企画ものが常に複数進行しているとか。
ハートアイコンが飛び交って、しかもそのマイアイコンに加工、付け足し、鼻血乱舞とか・・・(笑)
アップされる絵が多すぎて追いかけきれません(;´Д`)

そんな中気になる企画ものがこのレトロものだったのですが、まだまだ銀魂はペースがつかめないのでフェスなどには参加しないでマイペースでぼちぼちと思っていたんですね。

ちなみに描きかけているピンドラ絵があった上に、思わぬところでpipaさんの4色エディタにはまってみたりして・・・気が付けばレトロフェスの締切日である4月1日も夕方6時を過ぎていました。

そこからなぜか急にスイッチが入りまして(笑)
1333273829716255.png
なんかこんなことになりました。

さすがに間に合わなくて(;´Д`)仕上げは翌日になっています。
ちょっとしたネタもコメ欄に仕込もうと思ったのですがレトロじゃなくても行けそうな感じだし今週はとにかく時間がないので(´Д⊂ヽここまで。

もっと丁寧に資料とか探して描けばよかったな…と、今更ながらに思います。

もともとこの時代好きなのでフェスに上がってくる素敵なイラスト見ているだけで幸せでしたし、楽しかったからいいか!
(鋼でもやってみたいよー!)

web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。