2012-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
 

30巻まで読んだよ記念w - 2012.02.27 Mon

銀魂三十巻まで読みました~!



という訳でまたまた神楽ちゃんを。
何かアレですよ、男子の上着を無造作に羽織って居眠りする萌えw←
彼氏のアイテムを彼女が萌えwww

いや、この二人がそういう関係かどうかなんて判りませんけど。ただの喧嘩友達かもしれないし。

むしろ神楽ちゃんが一人だけ「銀ちゃん」とか呼んでたり、銀さんが神楽ちゃんをとっても大切にしてたりするところに萌えたりもするし歳の差カップル萌えだし…

というわけで沖神も銀神もアリアリです(笑)

手ブロのコメ欄に好きキャラをダラダラ描いたりしてみました。こちら

そんな週末、鋼の時から色々お世話になりっぱなしのMIZU★さん宅で銀魂絵チャが!
レベル高くてヒィィィィィ~と心で叫びながら描きちらかしてきてしまいましたが楽しかったです。
ログは主催者様ブログで絶賛公開中です。

ちなみに私は…しょぼい高杉と地雷亜と銀爺さんと武州時代の土方と沖田・・・・・・・・・を。

あと10冊とちょっとあるんですよね?なんか最新刊では「金」魂だとか???まだ知らないキャラもいるし続きもオイオイ読んで行こうかと思います。
いろんな意味でヒィィィィ~と叫びそうですwww(叫びっぱなし)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 

手ブロ二周年記念でまめねこ! - 2012.02.22 Wed

毎年やってくる猫の日です。
記念日とか無頓着で友人の誕生日も良く忘れる私ですが、この日と手ブロ開始日が一緒なのでさすがに思い出します(笑)

今年はこんなネタで。



1330171077134189.png

手ブロと出会えてネットでのお絵描きが楽しくなりました。
長い事絵を止めていた反動もあって最初の一年は結構ガツガツ描いていた気がします。
あまりにも酷いのでもう消しちゃった絵も結構あります。

そういえば手ブロ始めた直後にハートが送れない不具合が長くありましたが、初心者の私にはそういうことに煩わされずに自由にお絵描きが出来てかえって良かったのかもしれません。
コメントもらってめっちゃ嬉しかったし。

さすがに最近は描くペース落ちてますがこれからもマイペースでまったり好きな物を描いて行こうかな~といつものようにぼんやりと考えてます。

手ブロでハート送ってくれたり、こちらまで覗きに来て下さる皆様に感謝しつつ。
web拍手 by FC2
 

10巻まで読んだよ記念w - 2012.02.09 Thu

アニメはなかなか見れそうもないのでコミックス読んでみました。銀魂。
とりあえず10巻まで。



初描きだからかるーくね。とか思って描きだしたもののなかなか神楽にならない~~~!!
で、消しては描き、消しては塗り…を繰り返したらこんなんなってしまいました(;´Д`)

ムネは肉まん入れてるアル。←

とりあえずまた先に進んで20巻まで読んだら何か描こう~とか思ってます。



沖神が楽しそうと当初思ったものの読んでいたらだんだん沖土にはまりそうになってきたやばい道(笑)
web拍手 by FC2
 

炎のアルパカ - 2012.02.07 Tue

コミケのサークルカットに色をつけてみました~!firealpaca使用。

24808904_m.png

手ブロ以外で絵を描くと言う事があまりない私です。
色々試しては見るんですがツールが使いこなせないと言うかよく解らない事がおおくて戸惑うばかりなんです。
やっとペンに慣れたと思ったら保存がうまくいかなくてまた設定やり直したりww

そもそも私は落書きしかしないので多機能である必要はないのですね~。

もっとシンプルでいい。ブラシも単純でいい。手ブロの描き味ベースで!

とおもっていたらこんなソフトがありました。
フリーです。MacもWinもいける。

http://firealpaca.com/

火羊駝とでもいうのか?(笑)

わかりやすいうえに、手ブロに似た感覚で線が引けて、おまけにそこそこ多機能。

手ぶれ補正があるし筆圧も感知してくれるけど面倒くさい設定が無い。
バケツもレイヤーもある。パレットは自分で作って保存できる。
直線が引きやすい。

とにかく操作がシンプルでわかりやすいのがいいです。
web拍手 by FC2
 

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 原画集 - 2012.02.02 Thu

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 原画集 監修:小西賢一 押山清高鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 原画集 監修:小西賢一 押山清高
(2012/01/31)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


ついポチっとねw

開けてびっくり。FAのときの原画集と装丁は同じようにしてるけど中身のコンセプトが若干違う。
これはアニメーターやアニメ制作に興味がある人が見て面白いものだよね。

FAのときも原画を連続で何枚も載せて動きやアニメとしての作画を強調したつくりになってたけど、それでも見栄えのいい大ゴマが多い作りだったと思います。
こっちはもうのっけからタイムシートですよ!
そしてクリンナップされたきれいな大ゴマじゃなくてもうもろに動きのコマ。
アクションシーンのエド、棒人形にアンテナつけただけですよう!wでもすごいキュート!

でもね~私こういうの好きなんですよ~(笑)
ついタイムシートまで追っちゃう。あ~これ見たらミロス見たくなっちゃうよね…
実際にここどんな動きだったっけ?とか見返したくなっちゃうよね~。

というわけで勢いミロスのBDまでポチってしまいました。
あれれ?劇場一回しか見に行かなかった苦言たらたらのミロスを!wwwww

スタッフの放談会も面白かったです。亀田さんのアウェイ感とかアルの口パクとかwww
ミロスBDの特典、オーディオコメンタリーも「作画演出編」を楽しみにしようとおもいます。




つくづく思いました。
私って声優オタにはなりえない作画オタだったんだ(笑)←わりと昔からです。忘れてました。
web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。