2011-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

SCORPIO - 2011.10.29 Sat

基本的に占いはあまり信じない方の、conianですw

会話を円滑にしたりその場をなごませたり、人と人との繋がりの潤滑油としては大いに利用はしてますけどね(笑)
それでもランキングで最下位だったりするのを見ると嫌な思いをするので見ないようにしてます。っ小心者!

で、誕生日にエドが嫌そうな顔しながら薔薇の花(アルチョイス)くれたら嬉しいな~という自分の願望を描いてみました(笑)
実際の誕生日はもうちょっと先なのですが忙しくなりそうなので今のうちに。



1319801563235721.png



手ブロの方には書きましたが意外に多かった蠍座生まれのあの方やこの方やその方やあっちこっちww
あえて個人的には廻りませんがお心当たりのある方はお裾分けで申し訳ありませんがどうぞ~!
web拍手 by FC2
 

オッサン&ジジイ企画 - 2011.10.24 Mon

企画を知ったその日から、無駄にテンプレをキープし機会をうかがっておりました(笑)
ランタン様のオッサン&ジジイ企画

1317727701011362.png


実は去年からずっと「コメ欄にひたすら爺を描く」企画を水面下で企てていたのですが、こんな素敵な企画があるならば乗ってしまった方が楽しいじゃないですか!(笑)

描きたい爺は沢山いるのですがここは最近再燃しつつあるジョジョで!初描きジョセフ爺(笑)
あるえ~??おっかしいなあ??18歳ジョセフより描きやすいんですけどwwwww

もっとおちゃらけジョセフを描きたいのですが~~~ここはお初ということで勘弁してください。

ジャンプでリアルで読んでいたころは3部になっていきなり爺になって登場したジョセフに戸惑ったものです。
「あたしのジョセフ(←)が~~~~~~~!!!ジジイになってるぅぅぅ~~~!!」ってね。
早売り読んだ友人に「読まない方がいいかも」とも言われました(笑)

まあ3部読んでいるうちにこのジジイも大変愛おしいジョセフに変わりないと思いまして・・・今ではどんな姿になってもジョセフはジョセフである!と自信を持って言えます(笑)
web拍手 by FC2
 

一番くじJOJO! - 2011.10.19 Wed

フラっと入ったファミマでふらっとくじ引いてきました(笑)

427416988.jpg

えっと・・・このラインナップはディオ様中心なんですね~。一番目をひいたのはやっぱりあのヴァニラ・アイスのアレですねwww
アルヘッド当てちゃった私としては万が一コレが当たったらどうしよう・・・と、要らぬ心配をした訳ですが結果はこんなもんです(笑)

ストラップは「ゴゴゴゴゴ」が欲しかったなあ~(すでに無かった)
グラスはワールドのデザインを選びました。
このグラスにトマトジュースでも注いで飲んでみるか~(笑)


って、今調べたら次の「アニバーサリーズ」では歴代ジョジョのホワイトカラー!!!うわーーん。ジョセフ欲しいなww

そういえばカーズ様のフィギュアも出るとか…。いや、買うとか買わないとかで無く…(;´∀`)取り合えず楽しみと言うことにしておきます(笑)
web拍手 by FC2
 

LUNATIC HALLOWEEN - 2011.10.19 Wed

各地ハロウィン企画が盛り上がってます。
ここはやはりタイバニ行くしかないでしょう!ということでルナ先生。

S&L様のハロウィン企画に参加しました。



ホントはね~おじさんを描きたかったんですよ。でもおじさん単品では寂しいじゃないですか!
でもでもでもでも!先のエルリック一家で4人描いたら力尽きました(笑)
絵の労力は人物の多さに比例しますね(^^ゞ

タイバニの中で一人が似合うのはやはりルナ先生…という結論に至りました。
好きだから~楽しいよ!ルナ先生。仮装っていうよりそのまんまですけど(笑)

それにしても番組終わった後ですがタイバニ人気はまだまだ凄いですね。
タグ内、企画内、素敵眼福イラストで埋め尽くされております。

諸事情でスーツの企画に乗れなかったのが残念だったので今回は参加出来て良かった~♪
web拍手 by FC2
 

エルリック家のハロウィン - 2011.10.17 Mon

実際のところハロウィンって何よ?

初めてハロウィンを知ったのはブラッドベリの短編を萩尾望都が漫画化したアレなんですけど当時は何のことかさっぱりわかりませんでした(笑)

カトリックの聖人の日(万聖節 11月1日)前夜のお祭り…というぼんやりとした認識しかなかったんで調べてみると元々はキリスト教とは関係ないケルトの古くからある収穫祭なんですね。
アメリカの感謝祭(Thanksgiving Day)は清教徒だし…どっちもかぼちゃメインで紛らわしい(笑)

何にしてももう今の時代「日本でいうところのクリスマス」的なノリで宗教はあまり関係なくなっているのかな?
大衆文化なんだね~。

それはさておき…。

手ブロで廻霞様が企画を立ち上げてくださったので乗っかってきました。



ノリノリなトリシャと渋々なホーエンハイムがテーマです(笑)
両親揃っている時期だと兄弟の年齢が合わないんですけど御愛嬌。パラレルで妄想してください。
エドの方が幼くなっちゃったけどまいっか~ww

手ブロの方には原作をちょっと弄ったパロも展開してますので興味のある方はこちらからどうぞ。

さて、あとタイバニのハロウィン企画も控えてるんですけど出来るかな~?そのほかにも今月来月にかけて色々やりたい事目白押しでいっぱいいっぱいです(笑)
web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

