2011-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

クールビズ - 2011.08.28 Sun

何て素敵なその言葉。

普段きっちり制服などでキメている人がちょっと着崩してみたり、少しだけ露出してみたり、ゆるめた首筋から見える鎖骨とか、スリットから覗く太ももとかとかとか・・・・・・・・・。
大人の要らぬ妄想だけは激しく(笑)

だかしかし!
元気いっぱいの15歳は、そんなチラリズムをモノともせずに勢いがっつり潔く惜しげなく脱いじゃいました(笑)

…すみません。
手ブロの小音様による「クールビズ企画」こんなヒネリの無いただ脱いだだけのイラストを三枚も…。


1314269561904419.png  131426904626871.png

脱ぎっぷりに意味はありませんw。単に私が脱がせたかっただけです。
手ブロで続き絵ってのを一度やってみたかったのと、「リンとエドで対戦」的なイラストを描いてみたかったのですが…続き絵と気付いてもらえてない感が…(笑)

エドが若干小さい感じになってしまいましたが、エドなだけに小さくてもオッケイというお言葉を頂きました(笑)


ちょっと前にあげていたウィンリィがこちら。

1312290051793679.png

夏の海、いいよね~。もう何年行ってないかな?
web拍手 by FC2
 

クソスーツ万歳!!! - 2011.08.24 Wed

タイバニ21話を見たら描かずにはいられなくなりました、クソスーツ!
1314015318110524.jpg

久々に…ほんとマジでアニメ見て心臓が高鳴り息苦しく……そして心踊った!

21話ネタばれ感想なので続きから。

web拍手 by FC2
 

タイバニ練習絵チャ! - 2011.08.21 Sun

主催者遅刻ですみませんタイバニ絵チャ。
申し訳ないので間を持たそうとネタを配置しておりました(笑)
2011-0819-1.jpg


そんな中、ぴえりさんとこばさんにお越しいただき第一ラウンドは女子会です!
2011-0819-4.jpg
ネイサン=こばさん カリーナ=私 パオリン=ぴえりさん 
ユーリ=私 アントニオ、イワン、キース=ぴえりさん となっております!

……えっと、タイバニ絵チャなのにタイガーもバニーもいませんけど?(笑)

とりあえず練習と言う事で前半は描いては消し描いては消し…そんななかでもぴえりさんがキースをさらさらと描かれていたのが印象的でした!ペンタブ不調とは思えない滑らかさでしたよ!
主催が不慣れですみませんでした(;´Д`)楽しんでいただけたでしょうか?私は凄く楽しかったです。

その後はこばさんと二人で今後のタイバニを騙り語りつつ…兎もおじさんも難しいよね~とかいいながらメインキャラドーン。バニーは私が、おじさんはこばさんが描いてます。
2011-0820.jpg

しばらくしてkana*さんがいらっしゃいまして、しばし会話が続いた後突然大泣きはじめたバニーを描きだし・・・・おじさんオロオロするの図(笑)ちょっと楓ちゃんが腐女子化してますが冗談なので大目に見てくださいorz...
2011-820-2.jpg

ログを取り忘れてしまったのですがこの前に素晴らしく色っぽいkana*さんのアニエスを中心にプチアニエス祭りもありました!

何だかんだとまた遅い時間までお付き合いいただきありがとうございました。
ぴえりさん、kana*さん、お忙しいところすみませんでした~!
こばさん、いつも引っ張り込んでしまって……(笑)毎回来てくれてありがとう!

今回日程があまりにも…あまりにも無謀な(笑)…てか、気づくの遅すぎですが鋼の版権お題最終日とぶち被りましてご迷惑をおかけしました。

次回(あるのか?)はもうちょっと余裕で開催したいものです(TдT)





おまけ。
大泣きバニーの横には最初こんな人が寄り添っていました(笑)
2011-0820-1.jpg

web拍手 by FC2
 

版権お題2枚目! - 2011.08.19 Fri

お絵かきBBS版権お題「鋼の錬金術師」最終日19日!ぎりぎり2枚目滑り込みました。

136694.jpg

正直なところ、もう無理だと思っていました、仕事終わって家に帰るまで(笑)
21時から絵チャの予告しちゃっていたし、ゆるくて早い仕事だったはずの今日、急な勤務交代でハードなところに変わっちゃったし。
で、家についたのは19時半。それからバタバタと家の事を済ませて20時過ぎてからもう半ばやけくそ状態。
一作目が何となく不本意な出来栄えだったので自分自身で納得できない!もう一枚描きたい!という欲求がむくむくと押さえきれなくなって遂に…(笑)
それでも「描き殴りで参加」だけはしたくなかったのでもう自分の中で最低限ここまでは!というレベルまではなんとか頑張りました。

絵チャ少し遅れてしまってホントに申し訳ないです。まさか予定がこんなに重なるとは思ってもいなかったです。
ずっと描きたかった「幻想水滸伝4アニバーサリー」も19日だったですよ!こっちはもう諦めたです(TдT)

……というかアレ??もしかして下書き保存で期限過ぎてもオッケイだった?(笑)
期限内に「描き上げ」ないと駄目だと思っていましたよ。

実は18日に二枚目に着手してたんです。で、夜中0時まで頑張って描いていたんですけど次の日の仕事がハードな方に変わってしまったので夜更かしが出来なくなった&帰ってからも続きを描く時間は無いだろうとおもって諦めてしまったんです。保存しても絶対19日までには続きを描けない!
そう思って保存しないで消しちゃいました(;´Д`)

やけくそで画面だけキャプってます。
oe.jpg

エドの方だけなら何とかなるかも?と機械鎧にアレンジして描きなおしたのが2枚目になりました。

前から、この二人は描きたくてたま~にこっそり一人絵チャとかで描いてたりもしたのです。
機会があったらちゃんと描きたいなあ~と思う、生身の兄弟(妄想ねつ造)です。



それにしてもお絵かきBBS版権お題…半端なく皆さんレベル高いですね(;´∀`)
絵もそうですがコメントの破壊力も凄すぎます。色々勉強になりました。
web拍手 by FC2
 

絵チャ予告&版権お題 - 2011.08.17 Wed

やります。「TIGER&BUNNY」練習絵チャ!

8月19日(金) 21時(夜9時)ごろから……。

私自身がまだ描き慣れていなくて模写から始めようなんてレベルなので、お気軽に参加してください。
といってもここと手ブロのタグなし告知しかしませんので誰が来るかって話ですが(笑)
(交流のある方若干名確保)

まだ描いたこと無い方も、練習したり語ったり!楽しめたらいいなと思ってます。
平日夜ですみませ~ん。

それからもうひとつ。
お絵描きBBSでの版権お題が鋼だということで今日一日頑張ってみました。
試行錯誤しすぎてなんだかわけわからないものになってしまいました(;´Д`)

136677.jpg

ツールがありすぎると色々面倒くさいなあ~(おいおい)
レイヤーなんて久しぶりなんで、移動するの忘れて一枚に描き重ねてしまったりやらかしてます(笑)
あ。それと選択ツールが消えません(TдT)枠外クリックして消えても今度は絵が描けない状態になってしまうので仕方なくずっと選択範囲の枠の中に描いてました。なんだろうこれ?

保存してしまうとアップされてしまうので恐ろし~(笑)のでなんと6時間くらい休みながらちまちまと作業してました。怖くて思いきった修正が出来ないので何か変?まいっか。初めてだし~。

これから皆さんの素敵絵ゆっくり拝みたいと思います。

web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

