2011-07

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

オリジナルデザート&フード企画に参加しました♪ - 2011.07.27 Wed

手ブロにて、MIZU★様が企画されました「鋼の錬金術師 映画公開記念!?オリジナルデザート&フード」でございます。ナンジャでまずい飯味わい深いオリジナルフードを堪能した後のお口直し……のはずなのに!!!!

出来あがったイラストはどう見ても「美味しそうには見えない」ネタもの…wwww
描いてる自分はとっても楽しんでいますが(笑)

1310384338015800.jpg1311084723317521.jpg

しかし何と言いますか…美味い不味い以前に何とかしようこのセンス(笑)
配置とか色使いとか、もうちょっとどうにかしたいですね(;´Д`)

最初に描いたグリードせんべいが地味な色合いだったので派手にしようとしてこれですから…。

とはいえ、企画のおかげでいつもよりすこし多めのハート等頂いております。ありがとうございます!
こんなイラストでも笑っていただけたりウケたりしていただけたなら本望です(笑)

MIZU★さん、企画ありがとうございました!
web拍手 by FC2
 

シャンバラ6周年記念絵チャ - 2011.07.24 Sun

シャンバラ、6周年なんですね~。

私が初めて観たのが2009年の3月10日。もうじきFAが始まるという3月のNHKBSです。
それを録画して観ました。
それまで原作しか読んで無くて、一期も封印してて、なぜシャンバラから観る?www

公開当時もいちおう鋼ファンではあったのですが一期見てないしな~とか思いつつシナリオブック立ち読み(笑)で、18歳兄さんの設定絵みて「ふおおおおおおおおおお!!!!!!!なにこの美しい兄さんは!18歳だと!!」と、思った記憶があります。

パラレル設定なのはそこで知りました。
そっか、アルの体取り戻すのに自分がこっちに来ちゃったんだね・・・。

で、シャンバラ見た2009年春。エドウィンファンな私は少なからずショックを受けたり、このエンヴィーみたいだけど可愛い少年ラースはいったい何者?と思ったり、何故大佐が伍長で黒眼帯で雪に埋もれてるんだ?とかとか(笑)そして何よりもアルフォンスが何故こんなに可愛いのかと、小一時間……(笑)

まあ、その後一期観ましたから、謎は解けましたが。

シャンバラの何に萌えるかって、あの、兄さんの、アナログな義手義足!!!
コレに尽きる!

冒頭のハイパーターボであらぬ方向に腕をへし折る所とか!
半裸で義足付けるところの留め金パッチンとか!!
バットのように置かれた義足のスペアとか!
ウィンリィと再会したときに義足が折れて崩れるところとか!

兄さん、あの義手固定バンドが擦れて赤くなったりひりひりしたりしませんか?
そんなこと想像してるのは私だけですか?

(すみませんすみません、各方面に向かって本当にすみません)

何か、ヤバい人みたいです、自分。自重しよう。


前置きが長くなりましたがそんな「シャンバラ6周年記念絵チャ」がことりのさんのところで開催されると手ブロ記事を発見し、お邪魔させていただきました。

当然ネタは以下の通り。
2011-0723.jpg


多数の皆さんが参加されて賑やかな絵チャでした。
初心者の私はこんな大人数初めてですよ!緊張。
今日が仕事でなけりゃ最後まで頑張ったのに~。泣く泣く途中退場しました。

参加者の皆さんの素敵ログはことりのさんのブログで公開されることでしょう。


何やら二次会?もあったようなのでログアップ楽しみです。
web拍手 by FC2
 

スカメイパラダイス - 2011.07.18 Mon

メイちゃんが嫁にやってきました!

早速記念撮影です!前回のくじシャオメイを添えてみました(笑)
ENIMAGE1310909519765.jpg

ミニシャオメイが可愛かったのでスカーさんの頭のとげとげ(笑)に挟んでみたり。
348992112.jpg

ところでこのちびきゅん、凄く可愛いのですがメイちゃんが大きいので…スカーさんとの対比がいまひとつ萌えないではないですか!

そんな訳でちょっと試しにこんな感じで…
ENIMAGE1310979995733.jpg
ENIMAGE1310980311865.jpg
遠近法で小細工してみました。

ああ。バックが何だかですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
後日もうちょっと背景を何とかしてパラダイス実現を目指したいと思います。

スカーさんが手を組んでいなければ「つないだ手」をやりたいところなんですがねぇ~。
web拍手 by FC2
 

踊る池袋 - 2011.07.18 Mon

踊っているのは私たちですが(笑)

ナンジャタウン二度目でございます。
今回はゆっくりまったり腹の足しになるもの一品とデザート一品で行きましょう!
というわけで一番まともそうな「アルの血印餃子」と「エドのプロポーズパフェ」
348271431.jpg 34830418.jpg

ナンジャ鋼メニューの中では至極まともな二品です(笑)

プロポーズパフェの何が凄いってこのたまごボーロ一つ一つに豆エドが描かれてるってとこでしょうか?
ちっさいよ!マジで!これだけ欲しいです(笑)
348304181.jpg

そして本来の目的は一番くじのちびきゅん交換だったのですが、なんと!ナンジャタウンの中に一番くじの景品が山積みに!これは引かねばなるまい!
A賞~C賞当たっちゃったらどうしよう~?あれを電車で持ち帰るのは恥ずかしいよね~?など取らぬ狸のなんとやら。結果ダブりが増えただけで終わりました(笑)

私のくじ運なんてこんなものです。

というわけでM様のメイちゃん&姉さんとうちのロイたん&シャオメイグラスを無事交換し、ダブったエドきゅんの嫁入り先も決まって、アニメイトでミニタオルなど購入し、帰ってきました。
今回の戦利品の数々。
ENIMAGE1310909345030.jpg
ハガネ牛乳のハンドタオルはアニメイトグッズです。ちょっとこのレトロ感に心鷲掴みされました。

杉並の方まで足を伸ばす計画だったのですがそれはまた次回。


なんか今日(7/18)池袋が凄いことになってたようですね。タイバニオンリーイベントェ…。
昨日行っておいて良かった!!
でもタイバニオンリーもちょっと…いや、ぐっと…心惹かれるところではあります(笑)←あんな人出じゃ萎えますが…
web拍手 by FC2
 

タイバニ練習絵チャ - 2011.07.16 Sat

気持ちが押してるときには素直に突き進もう!
ということで、タイバニで練習がてらの絵チャをヒソカに開催しました。

告知したところでこのような過疎地に誰が!?
ということで強引にこばさんを捕まえ、kana*さんも(話を振っておいたので)巻き込みました。
お付き合いありがとうございます。

絵を書くより語っていた方が多かったような気もします(笑)

2011-0715-2.jpg

楓ちゃんがこばさん。水着のおじさんとぬいぐるみペアがkana*さんです。

後は適当に…。ルナ先生は「教科書の落書き」的なノリを目指してみました(笑)
…引っかかるかな?大丈夫かな?大丈夫だよね?

スカイハイやクリームも描いたような気がするんですけどログ取り損ねました。
一話のモノレールが「ポセイドンライン」でスカイハイに酷似したデザインだったのは、スカイハイに模したモノレールなのか?モノレールに模したスカイハイなのか?(笑)

あーっ!今日BS11ではスカイハイのあの話ですよね!!!(>_<)あう~~~!!
そしてUstream配信ではいよいよ!!ルナ先生がデレデレな二人に喝を入れてくれるんじゃないかと期待しています(笑)おじさんの能力も気になります!リポD的なもので回復したりしないものか?

みなきゃ!



お付き合いくださったお二人様、ありがとございました~!
また機会があったらよろしくです。
web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

