2011-05

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

絵チャ三連発!? - 2011.05.30 Mon

週末目一杯働いたので、日曜の夜は撮り溜めておいた「TIGER&BUNNY」と「青の祓魔師」と「ドロロンえん魔くん」を見ようとスタンバイ!

濃ゆ~いアニメ三連発(実際は何話かまとめてるのでかなりの話数)で、…さてそろそろ寝ようかなと言う頃にうっかり地雷を踏んでしまったようで←w
わーーん、こんな時間なのに絵チャやってるよう!思わず飛び込む川の中ならぬ、絵チャの海原。

テーマはまず「503」ということでエドウィン!皆様のラブラブカポーに囲まれてちっともラヴくない二人orz。
その後、「520」ということでロイエド…って、ええ~~続けてやるんですか?聞いてないよ~(途中からだから)とか思いつつ明日休み(正確にはもう今日ですが)だし、まあいいや~と傾れ込みました。
大佐が見切れているのは直前にみたタイバニの折紙からの影響…ではないか(笑)すみません。520という事で手ブロでも描いた眼鏡エドを描かせていただきました。

主催kana*さん、そして参加者の皆さんいきなり飛び込みですみませんでした(;´Д`)でも楽しかったです!

そういえば、エドウィンスキーなのに今までエドウィンで絵チャとかした事無かったです!(笑)いや、楽しかった。というか眼福?

2011-0529-2.jpg2011-0529.jpg

気が付けば放置していたツイッター、TLで「おはよう」ツイートが……w




今日はもう何をするのも諦めてそのままひと眠り。起きてから昨夜の興奮冷めやらぬまま一人絵チャにお籠りしました。うん、タイバニ絵が描きたい衝動にかられたのですが手ブロできっちり描くには練習が足りないので絵チャで落書きでもしてようかな~と思いまして。

一人では盛り上がらないのでこそっとツイッターで呟いてみましたところ、KさんとNさんが参加してくださいました!ありがとうございます。平日の昼間だから誰も来ないかも~なんて諦めていたので嬉しかったです!

2011-0530-5.png

Nさんはさらさらと沢山のキャラを描いては消し描いては消し!!(笑)もったいないので最後の折紙クンは残していただきました。トルーパーの征士に似てると言う話から征士→折紙変化!お見せできないのが残念ですw

Kさんは、私など足元にも及ばない「オヤジスキー」の大先生(すまんw)第一話を見ながらの参加でやっぱり虎徹おとうさんを!花札バックに!!似合いすぎる。
某ゲームキャラとの被り、私も思いました。牛角さん(本名覚えてない)との妄想もいいよね~。


その他はすべて私です。練習のつもりで色んなキャラを描いてみました。まだまだ描いてないキャラ多いですけど(^^ゞ
何気にサイトーさんが気になります。
しかし「ウロボロス」だの「エドワード」だの…キーワードが釣り?いやいや。


しかし一日3絵チャは…人としての道を踏み外しそうなので自重しますww。
web拍手 by FC2
 

520センズの妄想 - 2011.05.28 Sat

1305810341694311.png

ただ眼鏡兄さんが描きたかっただけ~!!!!!!!!(笑)

20代半ばの兄さんが描きたかっただけ~~~~~~~!(笑)




いや、だけど520センズの妄想はここにあるんです。でも私が描くとやっぱりあまり「腐」にはならないようで(笑)
でもまあぼちぼち、人知れずコメ欄が増殖すると思います。←多分………。








追記
「FAエドは大人になったら顎われするかも~」と、友に指摘されてなるほど!と思いましたが流石にこの私でもそんな誰も得をしない未来予想図は無理でした(笑)
web拍手 by FC2
 

手乗り兄さんを撮影しよう! - 2011.05.25 Wed

http://www.digimonostation.jp/hagaren/

いや、なんつうかね。何処に向かって行こうとしてるのか?(笑)









web拍手 by FC2
 

Back 2 The old school fes - 2011.05.23 Mon

70'年代 80'年代の少女漫画の絵柄で遊ぼう!という企画が手ブロでありまして、何とかギリギリで参加できました。

Back 2 The old school fes

「絵柄で遊ぼう!」という趣旨なので、それらしい絵柄で自分キャラや流行りのキャラを描いたりするのが本筋かと思い、模写はどうかな?とも思ったのですが……。

ええい、他の方も模写多いしやっちまえ!(すみません~)

1304338049537549.jpg

というわけで、森川久美「ヴァレンチーノ・シリーズ」です。
できるだけ元の絵の「塗り」に近づけようと頑張ってみました。玉砕してますが。でも楽しかったです~!

南京路も好きなんですが絵柄的には「丸く」なる前の、この辺が凄く好きですね~。
70'年代後半から80'年代にかけてのまだ緩い「お耽美」路線www。
「シメ~ル」とかも大好きです。(~がポイントw)

今回のこの企画、参加者の皆さんがとってもハイクオリティで素晴らしいです。見てるだけで楽しいお花畑!乙女ワールド!
自分、ちと浮いてるかも?と思いつつしっかり楽しませていただきました。
web拍手 by FC2
 

フラメルのガトーショコラ - 2011.05.21 Sat

ハガフェスも中止になって空に浮いた終末…もとい週末。
たまたま色々な予定とかタイミングとかが重なりまして、いつもweb上で遊んでいただいているMさん、Kさんとプチオフ&誕生会(という名の飲み会?)となりました。

ふふふ。うれしはづかしバースディケーキはこちら!

見えますか?中央にどーーーんと鎮座したチョコレートのフラメルがっ!

DSC_0052.jpg

ケーキ担当の私は「Mさんはチョコがお好き」という情報の元、近所の有名なチョコ専門パティシエの店に。
そこで、直前に「ただのチョコケーキでは…つまらないじゃなか!ここはひとつ鋼にちなんだものを!」と思い付き交渉してみました。

コミックス裏表紙のフラメルを写して持って行き

「これをチョコレートで作って飾りにしていただけますか?」


……パティシエ、即答でOKでしたん!

…頼んだ後で

しまった!どうせならサラマンダーも付けてもらえばよかった!!!!

しかし今更また追加交渉する勇気を持てずにいた私は僭越ながら自作でサラマンダーを焼かせていただきました(;´Д`)

DSC_0053.jpg

ちょっとしょぼいけどこれで一応ロイエド?wwwwなのか?(笑)


いろんな話が飛び交っていたような気がしますけど最終的に何故か妄想は「キャッツ・ロイ」へと展開し…w
詳し経緯はMさんのブログにて。

や、私も何故520センズから謎の焼死体に話が飛んだのかよく覚えていませんが…(笑)


そんなこんなな週末でした。
あらためまして、Mさん、お誕生日おめでとうございました!
お二人とも遠方からお越しいただきありがとうございました~!

また機会がありましたら是非!
web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

