2011-04

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

情報いろいろ(追記あり) - 2011.04.26 Tue

TSUTAYAの特典

ぎゃーー、何このアルとの身長差っ!!立ち位置??立ち位置のせい?でもちょっとアレよね??
何かミロスのアルって微妙じゃない?顎も体型もシャープ?(笑)
大佐の顔は小さすぎて確認できませんのでイケメンかどうかはわかりませぬ(笑)



星雲賞ノミネート

え~鋼の錬金術師ってSFですか?(笑)科学的根拠とか、SF的世界観設定は甘いよねwww
むしろ一期アニメの方がパラレルワールドでSFチックだと思うけど。
でも星雲賞だしな~何でもありだしな~www(←星雲賞が)



十六茶のおまけ

ほほ~う。いつの間に・・・。でもビジュアル的に微妙です。でも十六茶は好きなので(笑)機会があったら買おう。




グッズだったりコラボだったり、ここにきて色々。
鋼で盛り上がってくれるのであればとっても嬉しい事なんだけど…今一つ食指が動かないというか微妙に私の好みのラインから外れてるな~(笑)まあ、元々この手のグッズにはあまり興味持たない方なので。

今のところ「当たり」はイラスト集3!
これはアニメイトまで行った甲斐があったというもの。

あと楽しみなのは「プロトタイプ」かな~。

追記
ナムコナンジャタウンで6月末からなにかあるらしい(笑)
何かまだ詳細はわからないけど池袋だったら行きやすいので…一回くらいは行ってみようかな~。
web拍手 by FC2
 

しっぽをたてろ! - 2011.04.25 Mon

ログをみてニヤニヤが止まりません(笑)追悼なのに不謹慎ですみません。

「出崎統氏追悼絵チャ」恐れ多くもヒッソリこっそり開催。
鬼畜な時間設定にもかかわらずお越しいただいた皆様ありがとうございました。

何となくうろ覚えだったり、え?こんな作品も?と改めて驚いてみたり。どれも印象深いどこかしら記憶に残る作品ばかりだったなあと改めて思いました。
あの頃、夢中になってアニメを見て作品を語り合った日々を思いつつ、出崎氏のご冥福をお祈りします。

2011-0424-3.png

しかし皆さんうろ覚え(笑)…の、はずなのに何ですか、このハイクオリティ!!!

劇画調に渋く輝いているジョーはMIZU★様。(@_@;)かっこよすぎてクラクラします。お忙しい中、こんな日程にもかかわらずご参加ありがとうございます(^^ゞ
絹のような流れる金髪のオスカル様は姫束様。殆ど未知の世界(←笑)にも関わらず素敵オスカル様をありがとうございます。機会があったら是非「ガンバの冒険」見てみてください!
こちらも渋カッコイイコブラ&レディと、ほのぼのギャートルズ、レレレのおじさんはkana*様。最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
シルバーとグレイ、うなぎいぬ、イカサマとその他ガンバの仲間たちはconianが頑張りました(;´Д`)

普段「鋼」をネタに遊んでいただいている皆様の、普段と違った絵を拝見する事が出来て眼福でした!
機会があったらまたこういう懐かしいネタで遊びたいと思ってしまいますが如何なものでしょうか?
(今度は余裕を持った時間設定でもう少し参加者間で知名度の高いものを…www)

追記
kana*さんがちまちまとしたネズミたちに色を塗ってくださいました!
解説も細かく丁寧です!w→こちらから


余談
レディの造形がアルに酷似しているなあ~と、私も思いました。そう言われてみればコブラは赤い服着てますから、カラーリングが一緒ですね(笑) 腕は違いますけど義手でサイコガンだし。
あ、そいえばシャンバラの兄さんみてコブラを思いだしたりしました(笑)

と、何でも鋼に結び付けてしまうなぁ~(笑)
web拍手 by FC2
 

遅く起きる朝の前には(笑) - 2011.04.23 Sat

conianは通常毎朝5時半に目覚ましをかけて起き、7時前には家を出ます。でも月に何回か…8時に起きて9時に家を出る勤務があります!!そんな日の前日は夜更かしもいいじゃん?そしてそういう勤務は大抵休日出勤で翌日は休みだったりするのであります。

わーい、絵チャの好条件(笑)←
ということでMIZU★さんのお誘いにホイホイのってきました。久しぶりに賑やか~な絵チャで何故か私は濃ゆ~~~~いキャラを一人錬成(笑)楽しかった~♪
流石に仕事の事もあるので早めに一人離脱しました。

ログはこちら…まだ未完成なのでせうか~?(笑)


そんなこんなですが実はヒソカに、そして恐れ多くも「出崎統氏追悼絵チャ」をやりたい!と目論んでます。私が日月とお休みなので日曜の夜に!とか思ってます…あまり一般的でない時間帯で申し訳ない。

「宝島」とか「ガンバ」とか「エースをねらえ!」「あしたのジョー」「コブラ」数え上げたらきりがないですが絵を描くだけじゃなく懐かしいアニメの思い出を語るのもいいかな~。
(というかもれなく付いてくる杉野絵がちゃんと描けるかどうかという難問がっ!!←)

誰も来なかったらそれはそれでまったりとお絵かきしてます。

1303175345508680.png

4月24日 夜10時くらいから興味のある方はどうぞ。

今晩ももしかしたらウロウロしてるかも知れませんので見かけたらお声かけてください(^^;
web拍手 by FC2
 

荒川弘イラスト集3 - 2011.04.22 Fri

荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST 3 (画集)荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST 3 (画集)
(2011/04/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


えへへ、買っちゃいました!
「アニメイト限定版」っす!↓↓↓

282085047.jpg

兄さんかっこよすぎ~!



このために行きましたよ、メイト。
地元のアニメイトはと~~~っても入り辛い所にあります。
同人誌専門店とまんだらけとコスプレショップとゴスロリショップとフィギュアショップ?が混在するビルの中にあるんですよう(TдT)

昔はパソコンショップの一画にあったんでまだ行きやすかったんだけどね~。

勇気振り絞っていった!買った!
ああ、どうせ覚悟決めて行ったんだからまんだらけでも寄ってくれば良かったかな?(笑)

都内のこういう店は割と平気でいけるんですけど地元となるとね~
誰に見られているかわからない恐怖というものがあります。田舎はまだまだオタクには辛い世間なのですよ(笑)

で、中身はと言いますと。
荒川先生のコメントがやっぱ面白いですね。

ロイアイのアレの件とか、大佐が人気投票でアレな件とか、ヨキちゃん大人気とか、サークルとか(笑)

このお値段なので何も文句はありませんが、見開きでドーンとカッコイイイラストを見るにはちょっと辛いかもしれません。思いっきり広げられないよう~(TдT)
web拍手 by FC2
 

正義と悪との 青と赤 - 2011.04.19 Tue

先々週の絵チャから鎮火出来なかったので勢いで手ブロ(笑)
無駄に気合入っちゃいました(;´Д`)

1303135032433985.png



1303203959431899.png

1303208060264628.png

130320873200429.png



ネタ的には特撮版なんですけど、資料はアニメ版を参考にしました~!
アニメ版もいいんですけどシリアス過ぎてちょっと辛い時があります(^^ゞでもお勧めですよ!


というか…


キカイダーってとっても萌えるんですけどそれって少数派なんですかねえ?
まず「良心回路-ジェミニ-」の存在が機械のジローの心に葛藤を生み出すあたり。そしてそれをコントロール出来ない(ギルの笛)あたり。
ついでに(ついでですか?ww)ミツコとの関係。
ハカイダー(サブロー)の存在。


リアルタイムで見てた世代でございます(笑)
(ドリフはスルーしてたのよ~ん←裏番組)
web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

