2011-02

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2
 

酷板だってことを忘れていたよ・・・orz - 2011.02.27 Sun

こくばんのらくがきまつりに次々と参戦される素敵絵師様たちの奇跡イラスト(>_<)
自分、もう一枚くらいリベンジを!と意気込んでみたものの・・・こくばんはやっぱり酷板だったです~(TдT)

1298793383_680x520.jpg

periodの模写崩れ…。

黒黒板を使いたかったのはやっぱ「うねうねは黒じゃないと!」という思いからだったのですが配色が難しいということに気がつきました。昨夜描きはじめて一回挫折して…今日一日費やしました。

肌色錬成にチャレンジしたのですが今ひとつ良く解らないまま…。解説みたけど描きかけの絵で試すもんじゃないですね~。

そんな昨夜の絵チャの産物ですが、いちおう畳んでおくか~?

READ MOREからどうぞ。


web拍手 by FC2
 

こくばんで鋼祭り - 2011.02.25 Fri

久しぶりの「こくばん」です。
らくがきまつり「ハガレンを忘れるな!!」という企画がありまして…参加してきました。

1298641225_680x520.jpg

最初に色々考えていた構図とかポーズがあって…またしてもテレパシー受信したのか送信したのか(笑)
M様と被りました(笑)

だがしか~し。

出直すとか、別のパターンでなんてゴチャゴチャ言ってご心配かけた割には結局いつもと変わり映えしないモノが出来上がってしまいました~(;´Д`)若干被ったまんまです(ぎゃふん)←死語
もっとこう、アルを入れようとか、兄さんのポーズはこうしようとか…色々考えていたんですけど(爆死)

とりあえずミロスな瞳と艶っぽい感じを出そうとがんばってみました。
ぼかしツール…一歩間違えると死人のような影になります。

リプレイで最初に別人が現れますが気にしないでください(笑)

こくばんは奥が深いです。リベンジ!したいな~。
web拍手 by FC2
 

兄さんの年だしね~。 - 2011.02.23 Wed

今年は平成23年ですから、いついかなる時でも頭に「兄さん」がつきます。
365日兄さんDAY。フルタイム兄さんOK!(意味不明)

2.22だから猫の日。兄さんの為の…(笑)

だからってこんな絵(;´Д`)

1298382588142656.png

ウィンリィに限らず・・・描くたびに顔の印象が違ってしまうのはまだまだ私の中で彼らのイメージが固まって居ないと言う事なのでしょうか?


1298389266327677.png



…ということで若干続きます(笑)





web拍手 by FC2
 

Valentine EDWIN - 2011.02.21 Mon

手ブロの企画ものにはなるべく参加したい!とは思うんですけど今回は結構きつかったです(^^;スケジュール的にも自分に課したものについても(笑)←コメ漫画を描こうなどと!

1297475017246784.png

というわけでバレンタイン企画。こんな感じになりました。

グダグダなコメ漫画は以下から。

web拍手 by FC2
 

加工品 - 2011.02.21 Mon

年賀状代わり?に手ブロ絵をちょっと加工して数人にばらまいたものを今更ここに晒してみます。

  ew.jpg

対照的でいい?かも??(笑)


私の記憶が正しければ…w PCのディスプレイってたしか72dpiでさ、webやPCで何も考えずお絵かきした物をプリントすると見るに堪えないボケボケ~~~~だと思ってたんですけど(笑)

手ブロは96dpiなんですね~。

昔ってこの辺のサイズ合わせがえらい面倒くさかった印象があるんですけど今は結構そういう部分を意識しなくてもサクサク出来るんですね~。いやあ、凄いです。




オマケ。k様リクエストです。エドウィンイラストの裏に印刷しました(笑)
g.jpg


web拍手 by FC2
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

素人が趣味で描いたイラストと他愛もないオタク語りを晒しています。 版権元とは無関係です。

コメント、メッセージはお気軽にどうぞ。
喜んで対応致します。
リンクはご自由に。ただし画像・文章の無断持ち出し、転載は御遠慮ください。

カテゴリ

日記・雑感 (70)
落書置場 (117)
鋼の錬金術師 (45)
輪るピングドラム (5)
JOJO (4)
DARKER THAN BLACK (1)
混合・その他 (26)
絵チャログ (35)
GIFT (1)
鋼の錬金術師 感想 (159)
鋼FA感想 (84)
少年ガンガン感想 (17)
コミックス感想 (8)
関連商品等 (36)
雑感 (14)
未分類 (9)

最新記事

コメント&拍手コメレス

アーカイブ

全ての記事を表示する

プロフィール

 

twitter-b.png

 

 

リンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お絵かきツール

メールフォーム

TBP~ハガレンピープル

RSS

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

